※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
ココロ・悩み

左手の痺れと左足の痺れが気になります。整形外科か内科で相談し、血液検査も希望です。脳に異常がある可能性も心配です。

手の痺れが気になります
数日前から左手が若干痺れている感じがします。
熱中症かと思ったけど数日続いてるので違いそうです。また、動かすのは全く問題ありません。(握る感覚が右手とは違うな、という程度)
産後すぐもしばらく手のこわばりがあったのですが、その時は両手だったので今回のはなんだろうと少し不安です…
肩こりもあるので行くなら整形外科でしょうか?
できれば血液検査もしてほしいのですが、内科に行った方がいいのでしょうか。
左足も痺れを少し感じるのですが、脳に異常があったらどうしようと不安になってきました…

コメント

はじめてママリ🔰

腱鞘炎かと思いましたが、足も痺れが出ているので…
脳梗塞か脳出血?

それか、腰痛持ちなら足のしびれはありえますが…。
なんにしろ、痺れは神経を圧迫か何かしてると思うので検査はしてみた方が安心すると思いますよ

  • KM

    KM

    手をにぎって下に曲げると痛みがあるので腱鞘炎もあるかもしれません。
    腰痛も若干あります。
    そうですよね、早めに検査してもらいたいと思います!
    脳の異常じゃないことを祈りたいです😢

    • 8月29日
まめしば

痛みがなければ頚椎から来てるのかなと思います
産後はどうしても姿勢が悪くなりがちで 授乳とか子供と遊んでると下を向いてることが多くなり 身体の湾曲が乱れてしまい首に負担が来るという感じです😌

猫背にもなってるかと思うので
できる時に肩回しを後ろ回しで20回
首も首を後ろにたおし 15秒ほど
してみてください😌

  • KM

    KM

    なるほど、わかりやすくありがとうございます!
    整体に行くと必ず頸椎曲がってると言われるので首に負担はかかってそうです。。
    猫背体操やってみたら首がポキポキなりました😅続けてみます!

    • 8月29日
  • まめしば

    まめしば

    今の時期は 水分がすぐぬけちゃうので
    しっかり水分とカルシウム(カルシウムには筋肉を和らげる効果もあるので)とってくださいね(*˙ᵕ˙ *)

    • 8月29日
ああ

手根管症候群持ち主です。
私は最初脳外科行きましたが、結局は大病院の整形外科行きになりました。
注射をしましたが治らず、最後は接骨院で針打ってもらいました。

それから3年経ってますが、今は痺れはだいぶ引きました。
でも違和感ありますし、長時間バッグ持って歩いたりしてるとだんだん痺れてきます。

一時期はお箸も持てなくなったのでそれよりは良くなりました。

地味に辛いですよね😓💦💦💦

くまのプーさん🧸🍯

他の皆さんが回答してる以外だと、ヘルニアの可能性もあるかなと思いました🤔