※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回促進剤でスピード出産だったけど、今回は自然分娩を試みたい。持病があるため運動を控えている。促進剤2回の経験者の経過を知りたい。

一人目出産で促進剤だった方で、二人目どうだったかアンケートとってみたら50%位がまた促進剤だったようです。 やっぱり体質なんですかね💦 子宮口まだ一センチです😅 促進剤2回だった方、どんな経過でしたか?

前回促進剤でスピード出産で楽でしたが、一度自然分娩もしてみたいなと思いまして! 怖いですが💦 ただ持病があるので医師から運動は勧められず今回も前回も運動とか努力を何もしてません←

コメント

ままり

2人とも予定日超過で促進剤で産みました👐

1人目は子宮口を柔らかくする錠剤で全く反応なく、2日後に点滴タイプで産みました。それはそれは痛かったです😅

2人目は錠剤タイプであまり変わりなかったものの、2日後はお盆真っ最中で医師が手薄で点滴は出来ないと言われ、せっかく来たならまた錠剤する?と。産む気満々だったのでダメ元で錠剤タイプ飲んだら、お昼には陣痛が来て2時間くらいで産まれました!
1人目より全然耐えられるくらいの痛さでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    こないだのお盆ですか?ご出産おめでとうございます!!

私も一人目は点滴ずっとつながれて産みました!錠剤でしたら自然に近かったんですかね!それにしても二時間は早いですね!

促進剤点滴の出産は痛いと聞くし、今回コロナや上の子のケアで一人で出産かもなので、自然分娩でそこまで痛くないのを希望してます😂

• 8月29日
  • ままり

ままり

あっ!2人目産んだのは4年前のお盆です💦
    子供たちはもう幼稚園になりました⚮̈

点滴痛いですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    上の子の激痛の記憶があったので、下の子はえ?!これくらいの痛みで産まれるの?!と驚きました😂
    ご無事に産まれますように🍀🍀

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍 四年前、失礼しました😍

そうなんです、自然分娩で前よりマシな痛み、それを体験してみたくて(笑)

ありがとうございます🍀頑張ります❗

• 8月29日
あ

3人いますが上2人が促進剤でした。
1人目はその日に産まれましたが2人目は2日目に産まれました。大きかったからかな〜と思います😅

私はどっちも経験しましたが促進剤の方がまだましでした。自然分娩は1人だったのもあるのかしんどかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩のほうがしんどかったんですか😅それは予想外です💦
    大きいと遅れちゃうんですね!今のところまだ2500で小さめみたいです💦

出産怖いです💦
    ありがとうございます🍀

• 8月30日