※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柏の葉キャンパス周辺の幼稚園は定員がいっぱいで入園できません。その事情を教えていただけますか。

夫の転勤で柏の葉キャンパス駅に引っ越してきました。今4歳と3ヶ月の子どもがいるのですが、幼稚園に問い合わせるとどこも定員がいっぱいと入園できません。この辺りの幼稚園事情を教えていただけませんか。

コメント

てん

実家が最寄り柏の葉キャンパスです。
実家の隣に住んでいる姪っ子が今幼稚園の年少ですが、人気のある幼稚園はプレからでないと入れないらしいです(年少からは募集していないって言っていました)

子供と実家近くを散歩していたときに通った幼稚園も、願書受付の前日の朝の9時くらいでかなりの人数並んでいました。(会話が聞こえてきましたが、その段階で、入園できるかギリギリの順番だって言っていました)

幼稚園も年少からだとなかなか希望の幼稚園は難しいのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。。かなり厳しいのですね。知り合いもおらず、どの幼稚園にも入れず落ち込んでいました。教えていただきありがとうございます。(>_<)

• 8月30日