※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食べムラがひどくて、食事がストレスです。食べムラが落ち着く時期や、野菜嫌いの子におすすめのメニューについてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の子供がいます🧒🏻
最近、一段と食べムラがひどくてごはんの時間がストレスです😭
食べムラいつ頃落ち着きましたか?また、野菜嫌いの子におすすめのメニューなど、どんなことでも構いません。共感や経験談、アドバイスなどありましたら、コメントいただけたら嬉しいです🙇✨

お昼や夕飯は頑張って作っても捨てるばかりで、ほんの少し準備してもそれも捨てるようなかんじです。
パンばかり食べたがり、ごはんは一口も食べなかったり。
ふりかけやおにぎり、チャーハンもだめ。
野菜嫌いもあり、どうやって野菜食べてもらおうか頭を悩ませています。
作っても捨てるばかりなので、アンパンマンのレトルト買ってみましたが全然食べず😭

お腹が空いたら食べるよな、もう元気ならそれでいいよね!とも思って気持ち切り替えてましたが
つわりもあって、心のキャパが狭くなっています😢
元々少食ではありますがここ最近食べムラがひどすぎて、ほんとごはんの時間が嫌でストレスでしかないです。

コメント

み

うちも野菜ぜーーんぜん食べないですよ🤣
ごはん作るの憂鬱になる時あります(๑°⌓︎°๑)

• はー

はー

食べないんですね😭
    一生食べない子はいないだろうし、今は仕方ないんですかね😢
    ほんと憂鬱でしかないです😱

同じような方がいるというだけで救われます!コメントありがとうございました🥺✨

• 8月29日
ゆめ

娘も全然食べません😭
ケークサレとお味噌汁の中の一部の野菜は食べるのでそれ頼みって感じです💦

ケークサレは野菜入りのパウンドケーキみたいな?パン感覚で食べてくれます☺️

• はー

はー

お味噌汁の野菜は食べてくれたのに、最近は全然です😭🤣

ケークサレ作ったことなかったです!それなら食べてくれそうと希望もてます🥺✨いい情報ありがとうございます😭作ってみます✨

コメントありがとうございました☺️☀️

• 8月29日
ままりん

うちの子もお米を全然食べてくれないのですが、お茶漬けなら食べてくれました!
野菜もお味噌汁で柔らかくなった人参やダイコンなどは食べてくれます😭

• はー

はー

ままりんさんも妊娠中なのですね!わたしも12wで週数近く嬉しいです☀️

お茶漬けは子供用の素とかですか?よければ教えてください🙇✨

野菜くたくたに煮てあげてみようと思います✊🏻😄

• 8月29日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😳私も嬉しいです⭐️⭐️
    味に肥えてきてしまってるので大人用です😓梅が好きなので梅味あげてます!

• 8月29日
  • はー

はー

分かります😂
    香辛料とかは気をつけますが、ほぼ大人と同じものあげてます😅

そうなんですね!お茶漬け自分も食べたいので買ってみようと思います🙆✨

まだまだ暑いですので、お身体大事になさってくださいね🥺お互い上の子のお世話ぼちぼちがんばりましょう✊🏻😭

• 8月29日
  • ままりん

ままりん

うちも全然大人と同じ物あげちゃってます😅
    お茶漬け結構大人も久しぶりに食べるとハマりますよ😂
    ありがとうございます☺️頑張りましょう🧚🏻‍♀️💕

• 8月30日
はじめてのママリ

うちもです!
86cmの13kgくらいあるむちむちくんなのに昔から食べむらあり、食事も少なめです°°
作って食べてくれないの悲しいですよね😢
うちはスープが大好きなのでシチューやカレーは良く食べます(^^)

あとはハンバーグやパンケーキに野菜をミキサーにかけたものを入れたりしてました(^^)
冷凍のミックス野菜を半解凍してミキサーにまとめてかけて好きな時に使うのが楽ですよ😊💕

私は捨てるのがもったいないので自分のと同じメニューを出して食べなければ私が食べるようにしてます。
もうご飯食べたらラッキー!くらいに思ったら楽になりました😂笑

• はー

はー

そうなんですね😵同じ身長くらいありますが、10kgないです😭
    そうなんですよね、食べてくれないと悲しくなりますよね😭

カレーは割と食べてくれる率高いです!シチューもいいですね🥺今度作ってご飯にかけてみます!

ミックスベジタブルとかですか?野菜細かくなってると息子食べてくれるときもあるので、やってみたいです✨✨

ほんとですね👏🏻🌈
    すてきですね🥺
    過剰に期待はせず、食べてくれたらラッキーって楽な心持ちでいたいと思います☀️

• 8月30日
れな

私の息子も食べません😨
なので最近は果物と野菜をミキサーにかけてスムージーにしてます😖😖😖

• はー

はー

食べないのしんどいですよね😨

果物のスムージーよく飲んでくれるので、野菜も入れてみようと思います🥺✨

コメントありがとうございました😊☀️

• 8月30日
ミナミ

ウチも野菜ぜーんぜん食べません、昔はおやつが野菜の煮物だったほど野菜好きだったので頭が痛いです。
最近は野菜ジュース(子供用)を1日一本まで飲ませて
野菜は摂取した!と私が思い込んでいます。
あとは味付けが濃い方がやはり食べます。
そろそろ薄味やめようかなと悩んでるところです😂

• はー

はー

薄味にされてたんですね!ほんとはその方がいいんでしょうけど、ほとんど大人と同じ味付けのもの食べてます😨

野菜ジュースもありですね!
    インスタで野菜嫌いとタグ検索してたら、アンパンマンスティックの野菜味も野菜入ってるからOKって書いてる方がいて!そうだよな!それくらい気楽にいこうと思いました😁

コメントありがとうございました😊🌈

• 8月30日