※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳で断乳を始めたが、夜中に起きて遊ぶことが続いており、リズムがつかめず困っています。朝まで寝てくれる方法を知りたいです。

今月1歳になる娘を育てています。
ずっと母乳でしたが、3回食にしてから私の母乳の出が悪くなり、歯が生えてから噛まれる事が耐えられないのと、酷い夜泣きがあった為、断乳を始めました。
5日目になります。
たまーにおっぱいを思い出して愚図りますが、うまくいってる方だと思います。
夜泣きも減ったものの、2日連続朝の4時に起きて起き上がり私に登ったりガサガサしたりグズグズしたりして1時間遊んでまた寝ます…
お白湯を飲ませたりして水分補給もしているんですがお腹が空いているのでしょうか?
7時に起きて朝ご飯食べるとまた直ぐ寝ます。
まだ断乳のリズムがつかめなくてお互いソワソワしてます(。•́︿•̀。)
生活リズムは
8時朝食
12時昼食
15時フォロミorおやつ
18時夕食
21時フォロミ▶︎就寝
こんな感じです、朝まで寝てくれる日が来るのでしょうか。焦らずゆっくりやりたいと思うのですが、私の睡眠不足で私が体調壊してしまいました…
何かいい方法があれば教えて頂きたいです( T_T)\(^-^ )

コメント

azu66

うちも、1才の誕生日に断乳し、断乳後1か月?1か月半?くらいは、全然落ち着かなかったですよ!慣れるまで時間がかかるんですかね。

夜中起きたりすることもあれば、たまに、朝まで寝ることもあったり。

ようやく落ち着いたら、今度は月齢的に夜泣きが始まったりして、試行錯誤です。1才9か月の今も大体1回くらいは起きて、そのまま遊び始めることもあれば、トントンで素直に寝ることもあります。

お母さんが体調崩したのは、しんどいですね…。。アドバイスできなくてすみません。でも、よくあることだと思います。

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

コメントありがとうございます♡
    あぁ、やっぱり落ち着くのには時間がかかるのですね…
    そりゃそうですよね(。•́︿•̀。)
    すごし根気よく見守っていきたいと思います(^-^)
    ありがとうございました☆

• 7月8日