※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義親と旦那のLINEで息子のことではなく旦那の話ばかりでイライラ。家事でバタバタして亀裂が入り、産後義親にも違和感。どうしたらいい?

イライラします。
義親と旦那のグループLINE、毎回うちの息子のことではなく旦那が最近どうかちゃんと食べてるか、旦那の赤ちゃんの頃の可愛かった話、など。別に悪いこと言ってるわけではないけど30過ぎの旦那に私の可愛い赤ちゃん(みたいな言い方)系のことばかり。生理的に受け付けず、旦那にお母さんにやめるよういってと喧嘩になりました。気持ちわかってくれる方いますか?旦那はほっときゃいい、と。

都心近く在住でコロナで引きこもって繰り返しバタバタ家事ばかり。旦那との間は亀裂が入ることが増えました。
どうすれば、いいのでしょうか、、
とりあえず産後義親はなんだか受け付けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんにやめてというより、グループライン参加しない方が早いですよね
お母さんからしたら今でも大事な子供。やめてと言ってやめられることじゃないと思うし。

りぃ

お母さんにとっては、いつまでも可愛い子供なんでしょうね😂
やめては無理そうなので見ないことが1番ですね!

グループ抜けて、間違ってトーク履歴とかその他もろもろ消してしまった!と言って二度と参加しません…そんな風ならグループである意味もよく分かりませんし😅嫌ですよね…お疲れ様です😅

ゴルゴンゾーラ

やっぱり孫より自分の生んだ息子の方が可愛いんじゃないですかね😅
私ならグループから抜けます!
すぐ返信できなくて申し訳ないので〜って言うとか☺️

はじめてのママリん

何歳になってもかわいい息子なのですよね、気持ちはわかります(笑)
私はその親心を利用して旦那がかあさんのあの料理食べたがっている、あのスイーツ食べたがっていると伝えて美味しいもの義母から沢山送ってもらったり、作ってもらったりしています😄
なんていやな嫁…
最近ばれて嫁ちゃんの好きなの送るからと言われてしまいます…

ぷくまま

お母さんの気持ちは分かるけど、こっちからしたら気持ち悪いですね(笑)

私なら、グループは抜けませんが、メッセージは開きません。
そのグループ、放置します😂

coconattu

めんどくさいし、育児で忙しいのに迷惑ですね😱💔旦那の赤ちゃんの時の事なんかどーでもいいかな(笑)

私は産後、旦那の叔母さんが無理になりました😅なんでも昔の考え方を言ってきたり押し付けてきたりで💦ありがた迷惑な部分もあり無理です💫いい人なんですけど無理になりました!

旦那さんから言ってもらうのが一番亀裂が入らずいいですよね😔ほっときゃいいってのが一番困る😫私もそーやって言われましたが、いや、そうじゃなくて…って思いました😔

グループライン抜けちゃいましょうっっ!!でも抜けたら抜けたでめんどくさそうですよね😫既読スルーで"なんで返事くれないの?"ってなったら"忙しいので返せなかったです、すみませーん😊にこっ"ってしちゃうかな(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちも、旦那くんは小さいときそろばんがすごくて大会に出て~とか、ピアノの先生に気に入られてすごい特訓して~とか何回も聞かされて、それまで相づちしてたのをせずスルーするようになったら、ようやく言わなくなりました!!
きもいですよね💔
嫁に言うなって思います😂

ママリ

え義母きもっ!!って思ってしまいました。せめてグループではなく旦那に個人LINEしろレベルです!

コロナで自由が奪われて旦那さんと亀裂入った方沢山いますよね。

私の場合ですが、毎回グループLINE来ていて私もマメに返して居たのですが面倒になりLINEなる度また義母かなとか思ってストレスだったので1度スタンプのみで返答したら回数減りました!

ママリ

私もそれは理解できません😅
そりゃ息子は何歳になっても可愛いとは思います。
でも、お嫁さんも見てるグループラインに、ちゃんと食べてるか?とか、失礼だとおもいます💦
せめて、2人だけのやりとりでしてほしいです😣
そして旦那さんの赤ちゃんの話も、別にLINEですることじゃないですよね😅

まぁでも、旦那さんにこのことを言うとおそらく喧嘩になるでしょうし、もう見ない、触れないのが一番だと思います😂