※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年に入って、熊本市の結婚式に参列された方いらっしゃいますか?コロナ…

今年に入って、熊本市の結婚式に参列された方いらっしゃいますか?
コロナ対策とかされてましたか?どんな感じかお聞きしたいです💦

夫が9月に結婚式に参列します。
とてもお世話になった方のようで、「必ず二次会まで行くから」と言われています。

他の行事や予定はコロナの状況を見て断ってくれたりもしたのですが、その方の結婚式には出席したいようです。
私も今回だけはと思い、送り出そうと思っていますが、子供も二人、そして私自身も妊娠しているのが分かり、少し心配になってきました。

お酒が入ったらソーシャルディスタンスも何もないのでは?
みんなマスクして参列する?
招待状を送った人数は変わらないなら、人数も減ったわけではないだろうし、席の間隔とかどうなるんだろう?

と、色々考えてしまいます。

元々3月に結婚式をされる予定だったのを延期して9月にしているようです。
なので、再度の延期はないのではないかと思っています。参列の可能性は高いので、どんな感じ分かる方は教えてくださいm(_ _)m

コメント

田舎ママ

私ではないですが、弟が結婚式に参列してました。
最初の予定よりだいぶ欠席した方が多く席表見ても少ない!と思うほどでした。
二次会なども予定してあったみたいですが、結局このコロナの影響で披露宴までで終わりみたいでした。(._.)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    このご時世、二次会まではなさそうですよね💦
    披露宴のみでサクッと帰ってきてくれればいいですが...
    参考になりました!ありがとうございます‼️

• 9月1日
Ӵ

3月に友達の結婚式に参列したときは、プログラムを削って1時間短縮されてました。スタッフは全員マスク着用で会場の出入り口にはアルコール設置されてました!
10月にまた友達の結婚式があります。人数を半分以上削り、テーブル8人座るところを4人にしてあるそうです。こちらもスタッフはマスク着用でアルコール設置されているそうです。
ちなみにどちらもコロナの影響で披露宴のみでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月はコロナ第一波の頃ですよね💦その中で結婚式は大変でしたね😭
    今回の結婚式も席を離してもらいたいですが、元々3月予定の式をそのままスライドさせてるのでどうなることやら...
    でも、色々と対策されてるようで少し安心しました!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月1日