※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

ただの愚痴です😂笑私もほっておけばいいのですが近くで見ているとイライ…

ただの愚痴です😂笑
私もほっておけばいいのですが
近くで見ているとイライラしてしまって…💦

義実家で敷地内同居をしています。
義祖母が今、90歳でちょうど老人ホームに空きが出たから入所されますか?っと
ケアマネさんから、義母に連絡あったみたいです。
義母→入所させたい
義父→どちらでもいい
義父の姉→入所はまだ早い
旦那(長男)→入所させてもいいのでは!
他の兄妹→どちらでもいい

義父の姉、つまり義祖母の娘は
まだ、自分の事ができるのに!!っと反対しています💦(この人の権力が強い)
私が口を挟むことでもないですが
性格上、言いたい人で😂
旦那にこうしてみては?とか
みんなで話し合ったら?っと言っています。
旦那もそうする!って言ってましたが
話し合いができる時間があったのに
結局、なーんにも話し合いしない😂
みんな話し合いしたいって個々では言ってるのに
誰も口火を切らない 笑
見ててイライラする😂
多分、この家族の性格かなって感じです😅
よく言えばみんな大人しい
悪く言えば、積極性がないのか😂
今回のことだけじゃなくて
何か決め事があるたびに、
みんな、誰かが何か言うまち……
私はどちらかと言うと、言うタイプなので
イライラします。笑
何度、イライラして旦那にキレたことか分かりません😅
でも、今回の事はわたしはほぼ、外野なのかなって感じです😅
義母からはこの事で何度か愚痴というか、話はされてます😅
あーイライラする💦笑
イライラするから、早く解決してほしいです💦

コメント

Anp

めちゃくちゃ分かります😂
うちもそんな感じです!
でも後々揉めたりする介護とか相続に関することって部外者と思われてる嫁が口出しすると反感かいまくるので表立っては言えないしイライラしますよね😇
積極的に動いてるわけでもないくせに愚痴をこっち側にこぼすな!ってよく思わされています😂

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    本当そうです😅😅😅
    義母の気持ちもよく分かります。
    いいタイミングだし、なかなか老人ホームって空きがないので…😵
    介護もこれから大変になるだろうし。
    義母からは、私が言ってもダメなのよって愚痴を聞かされ
    旦那も私と話してる時は
    ごもっとも!!みたいな事言うくせに
    いざ、って時に何も言わずに帰ってきます。
    本当イライラします。
    いや、実の家族でしょ😂
    何がそんなに言いづらいの?
    義父もなんか丸投げって感じです😅
    この家族は話し合いが相当苦手なようです!!笑

    • 8月29日
まりっく

うちの義家族(とくに義母)は真逆です!
いっちょかみ、でしゃばり…という言葉がお似合いです😇

逆でもイライラすることがあるのですね…

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊✨

    それもそれでイライラしますね😵💦💦
    イライラしますよー💦
    本当誰も喋らない。話が進まない。
    だま〜〜ってます 笑
    この人らは意見交換出来ないのか😂って思います 笑

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家もです😑😑
モゴモゴしててイライラします😑⚡️
義父の姉は同居してますか?
実際義祖母を見てるのは義母なんなら義母の負担を考えて老人ホームに入れるべきですよね😑😑

私なら義母にはもう勝手にしていいと思いますよ!おばあさん(義父姉)のことは無視でいいと思います。
言われたら、じゃぁあなたが面倒みてください。無理ならいいでしょって!って私なら話しますね☹️

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    本当、モゴモゴモゴモゴしてます😵

    義父の姉は近くに住んで居て、元看護師で週に3回ぐらいはおばあちゃんの面倒を見に来ています💦
    だから、余計厄介だと義母は言っていました😅
    本当はお金払って違う人に来てもらいたいけど、それは許されないらしいです 笑

    この義父の姉がくせ者で😂笑

    私も
    お金出したりするのも一緒に住んでるのもこちらだし決定権はこっちにあるから
    最後は何言われてもスルーするしかないですよね🧐
    義母さんからは言いにくいと思うので
    義父と旦那が話し合っておばあちゃんに説明しておばあちゃんの気持ちを聞くのが1番いいですよね!
    って話してて
    それを旦那に話したら
    分かった!俺が親父と話しておばあちゃんに言ってみるよ!
    とか、昨日まで言ってたのに😂
    いざ、集まると何も言わない。
    みんなモゴモゴ
    モゴモゴどころか、
    黙って何も言わない。話題にも出さない😂😂😂
    はっ?って感じです。笑
    みんな、何を探り合ってるの?って感じです。笑

    • 8月29日