※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取りが少ないと200万円のローンは難しいですか?他に借り入れがない場合、難しいでしょうか?

育休明け、時短勤務プラス手当のつかない部署になったので手取りが大幅に減り11万円くらいです。かなり減ったのでしばらくしたら退職します。(しばらく休んで年明けから別の所で働く予定)

現在乗っている車の車検の関係で、退職する前にローンを組み、車を購入したいと思っています。この手取額だと200万円も借りられませんよね?

現在他にローン等ありません。

手取り少なくてももっと借りられた方いらっしゃいませんか??

コメント

らら

社会人2年目 手取り18万の時に
1年目に160万ローン組んでいましたが360万を保証人付きにはなりましたがWローンで組めました
なのでローン会社によっては過去の情報に問題なければ組めるんじゃないかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

おぉ!すごいですね!✨✨あ、でも20万近い手取りと10万くらいじゃ印象違うかなー…😭と弱気です笑

過去のローンは一回しか借りたことないですが滞りなかったです。

差し支えなければ教えていただきたいのですが、頭金は支払いましたか??

• 8月29日
  • らら

らら

手取り落ちても勤続年数があれば行ける気がします😊
    私は2年目でこの金額Wローン組めたのは奇跡だと思ってます笑
    ちにみに両方フルローンです😂

360万は10年ローンで審査通しましたがだめで、頭金100万入れて10年ローンか保証人付けて7年ローンかの二択を出されたので保証人付けて7年で組みました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルローンで行けたんですね!✨とても参考になりました😍
    残念ながら勤続年数も短めのためちょっと弱点は多いですが通ってしまえば、転職先が決まっているので支払いはちゃんとできそうなのですが😭

ちなみに、車であれば完璧な見積もり出してもらってからじゃないとローン審査受けれないと思うのですが、ローン審査万が一ダメなら車諦めるつもりでしたか??😣何回もすみません💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、車って書いてないですね💦失礼しました!
    でも保証人やローンの年数等変えることで通るときもあるとしれて勉強になりました😌✨

• 8月29日
  • らら

らら

支払い能力あると見なされれば大丈夫なはずです!🙆‍♀️

私も両方、車でした🚗
    旦那がブラックでローン組めないので私がWローン組むことになりました😂
    完璧な見積もりなくても大体これくらいの金額が分かれば大雑把な金額で仮審査は出して、通ればその後に確定した金額で組めます✨

私は車関係の仕事してて、退職が決定してたのでその前にどうしても社割で100万くらい安くて買い替えておきたかったのでローン通らなければ親に頭下げて親ローンしてもらってたと思います😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職が近かったっていうあたりも似た状況なのでかなり心強いです😂✨

なるほど、親という手も…こちらで支払えばいいんですもんね❗
    金利が安いところで聞いたら、本審査しかできないって言われたのですが、ネット上だと仮審査できそうなので、まず仮審査してみます😂

すごく助かりました✨✨ありがとうございます💕

• 8月29日

社会人3年目で200万くらいの楽器ローン組みましたが、そのときの年収が300ないくらいでした🤔
毎月11万の給料でも、ボーナスがあるかどうか、何年返済で組むかにもよると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほどです。社会人2年目のときに年収400くらいで、期間5年の400万円ローン通ったのですが💦それしかローンの経験がなく、、、育休明けなのでまだボーナスが出ておらず、過去に出た実績はあるのですが😭

• 8月29日