※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

陥没乳首のため、母乳が出にくくなり、完ミに切り替えようとしていますが、我が子への愛情と葛藤があります。

陥没乳首のため、哺乳瓶の先を乳首にあてて授乳してきました。
母乳の出も悪く、ほぼミルクの混合でしたが、ついに1週間前から母乳拒否されるようになりました。
なんとか少しでも足掻きたいと思い、手絞りで搾乳をしてましたが、この1週間吸ってくれていないので、少しずつ量が減ってきてるように感じます。
根性なしの私がよくここまで頑張ったと、完ミでいこうと決意し、母や主人にも宣言したのですが、やはり寂しくて仕方ありません。
よく寝てくれるし、主人にもあげられるし、ミルク様々なのですが、いざ完全に母乳を止めるとなると、あの一生懸命吸ってくれていた横顔が見れなくなることに虚無感でいっぱいになります。
本音では諦めたくなかったですが、ギャン泣きする我が子に申し訳ない気持ちも強くありました。
今日まで私のワガママに付き合ってくれた我が子に、ただただ感謝です。

コメント

🐥(ジミン)ママ

私もストレスで母乳止まってましたけど、日中だけでもチュッチュさせてあんまり出ない乳首を吸ってくれますよ👍

• ミナ

ミナ

出てなくてもチュッチュしてくれたんですね。
    私はおっぱい近づけると嫌がられて、咥えてくれすらしないので💦

• 8月30日
  • 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

そうなんですね😭

• 8月31日