※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
妊娠・出産

明日の友人との約束があるが、妊娠でつわりがあり、体調が悪い。遊ぶか悩んでいる。友人には正直に伝えるべきか、どうするか悩んでいる。

明日、高校時代の友人2人+子供たちと
1ヶ月前から遊ぶ約束をしていたのですが、
その間に妊娠がわかって、そこまで酷くはないのですがつわりがあります😭
仕事には毎日行っていますし、
吐くまではいかないつわり?で、
吐きはしないけど嗚咽と胃のもやもやが一日中あり、
空腹は感じますが食べたいものが何もないので
あまり食べられていません。
友人たちと遊ぶときはいつも誰かの家に集合してお昼ご飯を一緒に食べますが
明日会ってもお昼は食べられそうにありません…😭
そしてまだ誰の家に集まるか決まっていなくて、
大体我が家になることが多いのですがこんな体調なので家事をほとんど出来ていなくて家が荒れています…😭
友人の家に行くにしても電動自転車で15分の距離なのでちょっとキツいかな…と思っています…

こんな状態だったら皆さん遊ぶのはやめておきますか?😓
断るとしたら何て言いますか?
正直に妊娠伝えますか?
友人の中の1人2が最近2人目を流産してしまったので
伝え方も少し悩みますし、
伝えるならちゃんと会って言いたいなと思ったのですが…どう思いますか?😢

コメント

はる

とりあえず子供が体調悪いことにしてキャンセルして、妊娠のことはまだ言わないです⭐️

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    実際に次男がが鼻水と咳出てるので
    次男とわたしの体調不良と言って断ることにします!😞

• 8月29日
なな

まだ初期ですし、私だったら上の子の体調不良とかを理由にして、断っちゃいます😭

• rms

rms

実際次男が鼻水と咳出てるので
    次男とわたしの体調不良と言うことにしようと思います😣

• 8月29日
ぽぽりん

妊娠は伝えず
体調が悪くて、こんな時期だから
遠慮させてもらうね。
落ち着いたらまた遊んで、って感じにします。

この時期なので体調不良なら
分かったよーってなると思います。

• rms

rms

そうですよね!体調が悪いと言っておくことにします☺️

• 8月29日
まり

急に体調が悪くなって、こんな時期だし今回は申し訳ないけどやめとくね〜ぐらいの軽い感じで伝えますね!

• rms

rms

体調不良と言っておくことにします☺️

• 8月29日

体調が心配ならやめときます!

妊娠に関してはつわりがなければ明日伝えるつもりだったんですか?

私ならまだ妊娠のことは伝えずに、体調不良ということにしておきます。

• rms

rms

体調は寝込むほどではないですし日によってコンディションが違うのですが、もし遊んでる最中に悪かったら迷惑かけてしまうよなと少し心配で😓
    妊娠はみんな初期から伝え合っている仲なので、会えたら初期でも言おうかなと考えていました。
    明日はひとまず体調不良とだけ伝えておこうと思います!

• 8月29日
ママリ🔰

体調がわるく、残念だけど明日行けそうにない。会いたかった(など本当の気持ちを伝える)でいいとおもいます💡

• rms

rms

わたしの体調不良と、次男が風邪気味なので楽しみにしてたけど明日はやめておくね、また計画しよう、その時は参加します
    って感じでLINE入れました!☺️

• 8月29日
もんしん

とりあえず自分の体調が今日からもう悪いから、明日はごめんと先にキャンセルしますかね💦

• rms

rms

今、わたしの体調不良と次男が風邪気味といってキャンセルしました!
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月29日
💘

4人目妊娠した時ですが、同じく悪阻があり、よく遊んでいた友達からのお誘いを普通に自分の体調が良くないと言って断っていました🤔
そこから何度かお誘いはありましたが、連絡はとりつつ数ヶ月会わなかったですね🙌
私も直接会って伝えたかったのですが、そのままコロナの自粛に入ってしまい安定期入る前くらいに、直接言いたかったけどコロナでしばらく会えなそうだから〜実は〜。と連絡を入れました👀😳

• rms

rms

体調不良と言って断ってもやっぱりそのあとお誘いありますよね💦
    どんな感じで断ってましたか?😓
    わたしも今回はわたしの体調不良と次男の風邪気味を理由に断りましたが、
    LINEでじゃあ来月みんなで会える日また決めよう!
    って話になっていてどうしようかなーって感じです😂
    つわり落ち着くのがいつか読めなくて…💦

• 8月29日
  • 💘

💘

ごめんまだ調子戻らなくて🤦‍♀️
    と、断っていました👀
    悪阻我慢して子供たちの面倒見る方がとても出来る気力がなかったので、その後も3、4回断ってましたね😅
    来月じゃまだ落ち着いてない率の方が高めですよね🤢💦
    断るのが苦になるなら直接じゃないけど伝えるしかなくなりそうですよね🥺

• 8月29日