※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ココロ・悩み

30後半の嫌いな先輩が妊活中。応援できるか悩んでいます。関わりたくないけど、妊娠したらフォローが必要かもしれない。どう思いますか?

嫌いな人や自分に冷たい態度をとってくる人が妊活中と知ったらどう思いますか?
応援できますか??

会社にとても嫌いな30後半の先輩がいるのですが、その方が妊活中のようです。
仕事はできるのに嫌いな人には話もかけず、とても冷たい態度を出してきます。。
その人の態度で会社の雰囲気が変わるくらいです。

私も嫌われているようでもう関わりたくないくらいの人です、、

その人が妊活中と知り、この人がお母さんになるのか、と思うと正直大丈夫かなと思ってしまいます、、

ただ同じ会社なのでもし妊娠したらいろいろフォローしなければならないのかと思うと辛いです。。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ゆき

その人が妊娠したとして、授かった命にはなにも罪はないので協力はします🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

仕事仲間としての当たり前なフォローまではするものの、妊活について、一切触れずにその人から流れてくる仕事も自分の任務として働きます。ただただそれだけでやり過ごします。

deleted user

応援は特にしませんが、妊娠したとしたらフォローはします。仕事なので…。
どう思うか、と言われると私はなんとも思いません😅

deleted user

応援するとか、しないとかではなくて普通に大人としての関わりくらいはします🙂
思うにその方、妊活中ならきっと精神的疲れてるのかなと😣その方は態度に出すのは良くないですけどね🙁

deleted user

妊活って応援するものなのか違和感がありますが特になんとも思わないですね💦
フォローするのはお互い様ですしそれが仕事なので😌

❁¨̮

応援って何を応援するんですかね?笑
嫌いな人なら何をしてようが知らないし関係ないし興味もない、、顔も見ないです😂

嫌いな妊婦のフォロー、
出来れば何もしたくないけど、頼まれたりしたらできる範囲で協力するくらいですね

ゴルゴンゾーラ

仕事上仕方ないのでフォローします!
妊活の応援?は特にしません😂
家庭のことは知らないけど、仕事は割り切ります😂
仕事では相性悪くて嫌いかもだけど、家ではいいお母さんになるのかもしれませんし🤔

はじめてのママリ🔰

仕事のフォローのみですかね。
頼まれたことはすると思いますが、すすんで体調を気遣ったり、お子さんのことに触れることはしないと思います💦
仕事上必要なやりとりのみします😅

はじめてのママリ🔰

応援?!妊活はプライベートなことなので、仕事には関係ないかなと思います。この人が母親に...とかは思わないですね😅仕事は仕事です。職場全体がまわるように自分のできることをします。仕事に好き嫌いも関係ないので💦