※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

つわりがひどく、貧血もあります。幼稚園の送り迎えが心配で、近所迷惑になるため車や自転車は禁止。お休みするのは甘えてる?ママ友もおらず、家族も手伝えません。どう乗り越えたか相談したいです。

つわりがひどく2週間で5キロ落ちました。
貧血も持っており、立ちくらみがすごいです。

月曜日検診なので先生に相談してみようと思いますが、1日から始まる長男の幼稚園の送り迎えができるか心配です。

うちの通ってる園は、園バスがなく、車、自転車での送迎は近所迷惑になるため禁止です。

大人の足で歩いて20ぷんくらいです。

やはり、つわりが理由でお休みするのは甘えてますよね?

ちなみに、うちの近くにママ友はいません。

みんな、目の前のマンションに住んでるみたいです。

旦那は塗装業のため朝6時には家を出ます。

実家もみんな仕事をしていて手伝ってはもらえません。

皆さんどう乗り越えてきましたか?

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

2週間で5キロは体が心配です!
上の子もいるようなので…💦
どこかまでタクシーとか使えませんか??
幼稚園の先生に相談してみるとか…

つわりが理由でお休みは甘えじゃないです😣😣😣💫!
いま赤ちゃん守れるのはyuiさんだけなので、yuiさんの体が1番楽な手段を取りましょう😱

  • yui

    yui

    私も今までダイエットに成功したことがないのに、こんなに短期間で痩せてびっくりしています😫
    今はお腹に子供がいるので、嬉しくないです😔😔

    毎日タクシーだとお金の方が心配で、、、
    園の先生に相談してみます。

    ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました😣😣

    • 8月29日
にゃん

私もつわりキツかったです。
1カ月で10キロ落ちました。

ケトンも出て病院に点滴しに通ってました。
私は仕事お休みもらってました!!

幼稚園も休んだりしてました💦
シンドイ時は無理せず休んだ方がいいですよ。

倒れたりしたら、それこそ
本末転倒なので。゚(゚´Д`゚)゚。

私は子供達、EテレとYouTubeに頼りずっと寝てました。
ご飯も出前とコンビニ多めです。
多めとゆーか毎日コンビニでした😭

ファミサポ
キッズライン

等頼ってもいいと思います!!

  • yui

    yui

    えぇ!10キロですか?!
    大変でしたね😔😔

    私は、もともとすごい食べる方なのでこんなに食べない日が続くとは思ってなかったので、びっくりしています😔😔

    私も月曜日先生に相談して、点滴してもらおうと思ってます…

    私もほぼコンビニ、お惣菜の毎日で、洗濯はこまめに回して干してるのですがどんどん溜まり、食器洗うのですらキツく、毎日毎日旦那にキレられてます。なんで部屋がこんなに汚いの?なんでこんな洗濯溜まってんの?なんでそんなだらだらしてんの?と。

    ストレスがヤバイです…

    • 8月29日
  • にゃん

    にゃん

    旦那さん理解ないんですね😭
    それは、キツい💦

    私はつわりの辛さをめちゃくちゃ旦那に見せてました。
    トイレで吐く姿や吐いて辛くて泣いてる所や。

    一緒にいると常に吐いてるので、旦那もつわりの酷さに気がついてくれたみたいで。
    つわり中は家事と育児を家にいる時全部やってくれました
    (´;ω;`)

    それでもキツいのに。
    旦那さんの理解ないのが1番ツライですね。お子さんも小さいのに💦

    旦那に船酔いが朝から晩まで続いててツライのでつわりの時期はほんと、勘弁して!と泣きながら訴えたことあります。

    つわりがツライって言って旦那に号泣してました。
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月29日
  • yui

    yui

    旦那に理解してもらおうと思うことすら間違ってるのだと思い、もう全部今まで通り1人でやることにしました。

    辛いです。ほんとにつらいです。
    手伝って欲しい、助けて欲しい、でもこの時期に妊娠したのもあたしだし全部あたしがやれば済む話なのでやります。あと2ヶ月つわりが治るまで、子供達には我慢させてばっかりですが頑張ります!!

    そして、離婚も視野に入れてます。
    理解のない人とこの先一緒にいても、幸せになれないと思います。

    そして、そんなにつわりがきついなら、産むなと言う男性と一緒にいたくありません。ある程度貯金が貯まったら出産前に離婚したいと思ってます。ほんとに我慢しすぎて、涙が止まりません。少し落ち着くまで、幼稚園はお休みさせようと思います。

    お話聞いてくださり、ありがとうございます😌

    • 8月29日
しゃも

悪阻の辛さは本当よくわかります😭😭
私も同じ期間で同じくらい体重落ちました!
yuiさん、頑張ってて偉いです💦
悪阻を理由に休むのは全然甘くないと思います!!

体力も思ってる以上に落ちてるはずですし、この暑さですし、何かあったら大変です🙇‍♀️

うちは車送迎でしたが悪阻の辛い時期2か月くらいはパパか義母にお迎え頼んでました!
とても自分じゃ行けなかったです💦

とりあえず先生に相談してみて何か良い方法があれば良いですが…(><)

  • yui

    yui

    ありがとうございます!!
    月曜日先生に相談してみようと思います!!

    それと、幼稚園は少し落ち着くまでお休みを考えています!

    • 8月29日