※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

娘が保育園でおしゃぶりなしで寝ないので困っています。おしゃぶりをやめさせたいけど、泣いてしまいます。おしゃぶりをやめさせる方法や、普段おしゃぶりをしている方の対処法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
今月から保育園に通っているんですが、
普段寝るときはおしゃぶりをつけて寝てるんですが、
保育園では寝る時はおしゃぶりなしでの生活です。なので、今月からてこともあるんですが、中々寝ないみたいで
寝たとしても10ぷんで起きてるみたいです。寝るときはおしゃぶりしてるからかな〜とか思ったりしたので、寝る時おしゃぶりなしでの寝かしつけをしようとしましたが、声が外まで響くくらい泣きます(笑)、、無理にはやめさせたくないのですが、保育園でも寝てほしいと思いもあります、、保育園に通っていてお子さんが普段おしゃぶりをしてるよて方はどうされてますか?またおしゃぶりやめさせたい時てどうしていますか?、、
 

コメント

deleted user

同じく同じ頃から保育園通い
おしゃぶりしてましたが
保育園には持っていけないので、、
家でも無理やり辞めさせました🤣

おしゃぶりの変わりにタオルとか
持たせてたらタオル、タオルケット大好きっ子になりました…🤦‍♀️

良いのか悪いのか、、、

  • coco

    coco

    やっぱり辞めさた方がいいですよね、、、😭😭笑、、、
    なるほど!!結構前にそんな感じで動物がついているタオルを買って寝る時持たせてたりしてたんですが、、興味ないのかいつもポイッとどっかにやって、結局いまおもちゃ入れの中に眠ってます笑笑
    もう1回チャレンジしてみます😭😭ありがとうございます!!

    • 8月29日