※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

生後1日の女の子が羊水を飲んで吐いている。授乳で吐くこともあり、茶色い水も吐いている。まだ飲めなくても大丈夫だが心配。明日から飲めるか不安。同じ経験の方いますか?

生後1日の女の子ですが、、
羊水を飲んでいるらしく、授乳すると吐きます😣
出産の際に血液も飲んでしまったのか、茶色い水を吐いていました😭😭😭
まだ産まれたとこだし、飲めなくても大丈夫だから様子見よう、吐くもの全部吐いたら大丈夫だからと言われてますが、心配です😭😭😭😭😭
明日くらいから飲めるようになるかなー?って言われてますが、まだ私、おっぱい全くあげれてません😔

同じような経験の方いますか?

コメント

3児のママリン

同じでは無いですが
子供達出産した病院も
授乳開始が遅くミルクすら
翌日とかでした。

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私があげるまえに看護師さんとかが
    先にあげてます

    • 8月29日
  • いろは

    いろは

    飲めなくてもまだ大丈夫ってことなんですかね💦

    • 8月29日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    大丈夫だと思いますが
    早くあげたいですよね😔😔

    • 8月30日
ぽこママ

私の場合は羊水などを飲んでしまって吐いていたので、胃洗浄などをしてから部屋に連れてこられてました😭
それからはそんなに気にすることもなく授乳出来てました✨✨

  • いろは

    いろは

    胃洗浄とかしてもらってない感じです😭
    羊水もミルクも吐いてしまうので、ほんとに心配なんですが、、

    胃洗浄してもらったら吐かなくなったんですか??

    • 8月29日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    大きい病院で産んでいたので小児科の先生と連携して胃洗浄を行ったと言われました💦
    部屋に来たときに、もしかしたら少量の残り分が出るかもだけど大丈夫だから!と言われました😢
    その後は特に何もなく過ごせました🤗

    • 8月29日
  • いろは

    いろは

    そうなんですね😭
    うちは個人院なので、そこまで出来なさそうです😣
    もう苦しそうでかわいそうで仕方ないのですが、吐き切るしかないですよね😔

    • 8月29日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    そうなんですね💦
    でも大丈夫ですよ♡
    赤ちゃんはまだ生まれたばかりですから♡
    気になったら何度も助産師さんや先生に言ってもいいと思いますよ🤗
    不安な気持ちを閉じ込めるのは身体にも良くないですから🤗✨✨

    • 8月29日
  • いろは

    いろは

    ありがとうございます😊
    すでに聞きまくってます笑
    でも、誰に聞いても、
    まだ生まれて1日だからー、
    慣れるのに時間かかるよねー、
    マイペースなんだねー、がんばろー、
    明日くらいからやる気になるよー、

    しか言われないので、本当に大きな問題はなく吐き切るのを待つしかないのかなと思い始めました😭

    重篤なら、とっくに搬送されてますよね😣

    • 8月29日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    大丈夫ですよ♡
    向こうもベテランさんですから🤗✨
    ほんとそれです!
    なんか緊急なとか異常があったら個人病院はすぐ提携の大きい病院に行きますから🤗❤️
    そんなことにはなってないかろ大丈夫ですよ♡
    お母さん一日目なので気をはらず過ごしてください♡

    • 8月29日
  • いろは

    いろは

    ありがとうございます😭
    ちょっと安心できました😖
    助産師さんが笑ってみてくれてるくらいだから、珍しいことでもないんだなと思います💦

    飲めるようになった時にしっかり出せるように、おっぱいケアしてしっかり食べて寝ます!

    • 8月29日
マグロ

2人目がそんな感じでした😅
羊水をかなり飲んだみたいで透明〜茶色の吐き戻しがかなり多かったです。一度鮮血に近い色が混じったのをはいたに吐いたので心配になりましたし、体重も10%近く減ってちょっと減りすぎかなとも言われました💦
その後新生児黄疸がでたりしましたが、それからは何も問題なく育ち今はわんぱくそのものです😂
おっぱいも産後1日なら1ccとか2ccとかあって無い様なものですから、入院中は心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • いろは

    いろは

    そう!薄い茶色なんです。それをガポっと吐いたり、飲んだミルクを吐いてたりで体重も1日で100グラム減ってます😭
    黄疸や、血糖値とかには問題なく、尿も便も出てるし大丈夫ーと言われてますが、動かすだけで吐いたりするからもう授乳怖いです😭
    ちなみに、入院中はずっとそんな感じでしたか??

    • 8月29日
マグロ

確か2日もしたら羊水は吐かなくなった気がします🤔
黄疸とか問題無いなら、羊水吐き切ってスッキリしたら徐々におっぱいも飲んでくれる様になると思いますよ😊

  • いろは

    いろは

    そうなんですね!
    だから助産師さんも明日くらいには〜って言ってたのでしょうか😭

    茶色い水野吐くってどーいうこと⁉️ってほんとにパニックなりかけましたが、同じ症状で、元気になった子がいるとわかり、安心しました😭
    ありがとうございます😊

    • 8月29日