※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぇ
妊娠・出産

38週の初マタで、切迫早産や妊娠糖尿病で入院中。明日から計画無痛分娩のため入院し、出産は月曜日。出産に不安があり、励ましの言葉を求めています。

38週の初マタです。
切迫早産で3週間の入院、妊娠糖尿病でインスリン使用、今はむくみが酷く決して順調な妊娠生活ではありませんでした。
明日から計画無痛分娩の為に入院します。出産は月曜日の予定です。やっと我が子に会える喜びがありますが、なんだか、自分が出産するという実感がありません。本当に産めるのだろうか、お世話ができるのだろうかと不安になります。出産後は生活も一変するし、わからないことだらけです。

皆さんの出産の体験談とか、励ましの言葉を頂けばと思います。

コメント

3ママファイティン☺︎

大変でしたね、主様もベビちゃんも頑張りましたね✨月曜には会えますネー❣️私は破水してから長くて促進剤使って16時間かかり死ぬとは思いませんでしたが初めて瀕死のダメージ受けました。が子供の泣き声を聞いた瞬間すべて吹き飛びました✨がずっと睡眠足りないし、赤ちゃんのお世話もわからない事だらけで恐らくがっつり産後鬱でした。入院中もわからない事や助けて欲しい事、助産師さんや看護師さんにガンガン頼って聞いた方が良いですよ❗️退院後も病院や親御さんご友人や電話相談とか頼れるものは頼って、家事はテキトーにしてご自身の睡眠や体力回復を最優先にされるのが1番です。本当に楽しみですね、不安もあると思いますが最高に可愛いし幸せですよ❣️^_^安産でありますようお祈りします💫

森ちゃん

いよいよ出産なのですね!
今までお腹の中で大切に育ててこられて、ほんとにお疲れ様でした🥺✨
もうすぐ会えると思うと嬉しい反面、出産めっちゃ怖いですよね😞💔
私は日数だけだと3日かかって出産しました💦
日付変わって30分で生まれたので💦
子宮口8センチまでは、自然でしたが、色々あって無痛分娩で出産しました!
私は正直、妊娠がわかった時から、妊娠自体を喜べず、出産直前も出産自体が怖すぎて産みたくないとも思ってました。ほんとに最低だなと思います。
でも、出産して生まれてきてくれた娘を見て、色んな感情が込み上げました😢
私も未だに産んだという実感がないというか、この子はどこから来たのかしら〜くらいです😂✨
でも、言い方悪いですが、生まれてしまえば、ほんとにいきなり得体の知れないしわっしわの生物が隣に来て、いきなり「はい、お母さん〜」って何かあれば、看護師さんとかに呼ばれるし、泣いたらとにかくオムツ?お腹すいた?抱っこ?眠い?を繰り返します😵
自分もとにかく眠くて、めっちゃ寝ちゃった!って焦っても、子どもの泣き声で一瞬で目覚めたりして笑笑
この子とは、ほんとに繋がってたんだなってその度に思って🥺✨
その繰り返しで、気付いたらもうすぐ娘は5ヶ月になります😭💕

不安いっぱいでも、ほんとに子どもって多少ゆるっとしてても、育ってくれます✨
今は、子どもに対してより、ほとんど旦那にイライラしかしてません👍
しんどい時は、頼れる人に片っ端から頼って!
とにかく周りの人に話を聞いてもらうだけでも、すごい気持ち楽になりますよ☺️✨

長くなってしまいましたが、私もまだまだ至らない母親をやってます!
お互い子育て、頑張りましょうね🥺💕
それから、妊娠中もほんとに頑張ってきたと思いますが、出産もほんとにもう…すごい!頑張ってる!って感じです!
上手く言えませんが、それだけでももうとてつもなくすごいことなので、どんと構えて赤ちゃんとご対面できますように✨