※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

甥っ子がじいじ、ばあばを嫌いと言うので親がショック。お嫁さんの両親はかわいがるが、気になる。そういう時期はある?注意した方がいいかな。

私の甥っ子(弟の子供)のはなしなんですが、今5歳なんですけど、
じいじ、ばあば(私の父、母にあたる)のことを、嫌いと悪気なくさらーと言います本人に😫
弟の子供ということで、会うのも月一回、二回ぐらいなんですけど、親はそっかーと笑いながらもショックをうけていて....

お嫁さんの両親には、娘だからよく会うので、好きーっといっていて...でも、うちの両親も一緒に遊んだり、嫌がることをするとかではなく、すごくかわいがっているのですが…>_<…

そんなもんなのでしょうか?そうゆう時期はみんなありますか?

なんだか見ていて、そんなこと言わないように注意したら?!と正直思います。

コメント

マークアーサー

1歳の子でしたら、その子の意思というよりもお母さんからの影響がかなり大きいと思います。かなママさんのご両親がいない所で弟さんのお嫁さんがご両親の事をよく言ってない可能性があると思います。

• マークアーサー

マークアーサー

あ、ごめんなさい
    甥っ子さん5歳ですね
    ほぼ100% 義理の妹さんの影響ですよ💦

• 7月8日
  • かなママ

かなママ

やっぱりそうなんですかね…>_<…
    いちおその時は、そんなんいいなや!みたいなかんじでは言ってるんですけどね、、、
    悲しい話ですよね...

• 7月8日
  • マークアーサー

マークアーサー

子どもにものを教える仕事に就いてますが、中学生くらいまでは好き嫌いって周りの影響がほとんどみたいです…悲しいですね(^◇^;)

• 7月8日
がんぺーちゃん

男の子は口悪くなる時期があるといっていましたよ!
お嫁さんの態度や家で言っている可能性もありますが、子供のことなのでわからないですね(>_<)

ていと☆

私の甥っ子も両親(甥っ子にとっては祖父母)に思い通りにならないともう嫌い!っていう時期がありました。
ちなみに姉と両親はとても仲が良いです。
でも義祖父母の前では一切言わないそうです。
私の両親もとても可愛がっていたので今思えば甘えてただけかなと思いますがそれを目の当たりすると良い気にはなりませんでしたね、当時は。
私はよく○○君もじいじから嫌いって言われたら嫌でしょ〜?って話をしてましたが。