※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
子育て・グッズ

ママ友との関係に悩んでいます。メールで謝るべきか、時間をかけて解決するべきか迷っています。

お隣の家は子供が同じ幼稚園で同じクラスなんですが、そのママ友の態度でモヤモヤしています。
挨拶は私の方からしないとしてくれません。しても、すごく冷たい感じです。
以前は立ち話をするような普通の関係でした。

今朝も息子とバスを待ってる時、私はバスが来る方向を見てたんですが息子が先にママ友に気付いて〇〇ちゃんのママだーって言ったので振り返ったらもう通り過ぎていました。
バスを待つ所は家の前なので私達のことは気づいているのに声をかけてくれなかったんです。
お隣だからモヤモヤのまま毎日暮らすのはちょつと憂鬱だなって思ってて…
思い切ってママ友にメールで私が失礼なことをしたのか聞いてみるべきですか?
それともこのままで時間が解決するのを待つ方がいいと思いますか?

コメント

バーバ

私なら何もしないでおきますね(^_^;)
うちのお隣も上の子の同級生が住んでいますが、母親は似たような感じです。

でも、もし子供に影響が出るようなら聞くかもしれません。
(自分の子にあの子と遊ぶなとか言ってたりしたら)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

ありがとうございます(^^)
    相手は女の子うちは男の子なので子供同士でそこまで影響はまだ無いので様子を見るのも良さそうですね。

• 7月8日
puuu

私も似たような経験があり、それから4年たちますが、未だ話はしませんし(うちは3軒隣)向こうから挨拶はなし。
子供同士は集団登校の班が一緒だけなので、支障なし。
そんな人だと割りきり、気にしないことにしました。
しかしお隣さんだと、顔あわす回数多いですよね。。(-_-;)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

そうなんです…顔合わす回数多く憂鬱です。
    割り切って気にしないようにするのも手ですね^_^
    幼稚園のクラスも一緒なので尚更です…
    似たような経験の方がいて安心しました。

• 7月8日

悶々しますよね!
すっごくわかりますf(^_^;

なにかしたかな…とか相手に聞きたくなりますよね。
何かあったもしても大人げない態度を取るような方だって思って距離を置いて正解だと考えています。
御近所さんだと余計嫌ですね(^^;)))

• 潔癖ママ

潔癖ママ

確かにそうですよね、大人げない態度だってこっちは感じますよね…距離は置いてみていいかもしれないですね(^^)
    ありがとうございます!

• 7月8日
高橋優

それは、モヤモヤだし辛いしこれからの不安もありますよね泣
子ども通しでは何かあったとかはないですか??
なかったら
たまに、そうゆう歪んで妬みの塊のママがいますよね…何かが気にくわないのだと思います
自分より可愛い、痩せてる、旦那と仲がいい、お金がある…など
中学生レベルなので絶対相手にしない方がいいです!でも、当たり障りない感じで近所のクソババと思って対応しておいた方が苦しくないと思います!

これから子どもが大きくなって、色々子ども達の関係が出てくるかと思いますが…
でも、聞いてみるのもいいと思います。
私もモヤモヤが嫌なのでずっと関係を続けたかったら聞きます笑
でも、以外と言ってくれないんですよね泣
私は友達がそうでした、
参考になってなくすいません(;_;)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

コメントありがとうございます。子供同士では普段から一緒に遊ぶこともないようなので問題があったとは考えにくいです。
    クソババア! 笑 と思って気にしないようにしてみます。
    無理して仲良くなったとして気が合わないママグループに入れさせられたら大変だなって思ったので。
    お隣なので挨拶だけはしておこうと思います。

• 7月9日