※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳の息子がお友達と仲良く遊べず、力加減もできない。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

2歳の息子についてです。支援センターなどでお友達と仲良く遊べませんが..こんなものでしょうか?😱
あるおもちゃで遊んでてそこにお友達がくると、基本的にキィー!ってなります😅たまにどうぞできるけど、自分より小さい子にです。近いような子にはキィー!です😱
力加減もできないし、手が出ちゃう時もあるし正直連れて行きたくないんですが、保育園へ行ってないのでお友達との触れ合いのために行った方がいいのかな?とか悩んでます💦

コメント

たいくんまま

2歳の時は我が子もよくお友達に手が出ていました!
同じく気疲れするのであまり支援センターに連れて行くのはいやでした😫
保育園にはいってなかったけど
たまにしかいってませんでした!

今は3歳になってだいぶ落ち着いてきました!!

• らるん

らるん

そうなんです〜、気疲れしちゃって😓😓たまにでもいいですかね🥺
    3歳まで頑張ります😭😭

• 8月29日
🍓🍓🍓

2歳児あるあるな感じな気がしますがどうですかね?

うちの上の子は今年度幼稚園入る前までは自宅保育で他の子と比較はできなかったんですがたまに使う一時保育の先生にオモチャの取り合いとかないか聞いたらやってたらしく、他の子でもそうだけど2歳児にはよくあること、と一蹴されました😅。
3歳過ぎたらなくなりました。

• らるん

らるん

よくあることなんですね!私も自宅保育で比較ができなくて、、けど支援センター行くと落ち着きがない方で😫
    やはり、3歳目安なんですね!
    頑張ります😭😭

• 8月29日
ふじのがや

2歳半になり最近やっと仲良く一緒に遊ぼ!とか貸してどうぞができるようになりました。
それまではキー!とかなかったけど無言でとってったり勝手に割り込んだりしてました😥
仲裁が大変ですが、経験つませないとなかなか慣れないですよね…

• らるん

らるん

勝手に割り込みまくりです😂💦💦
    仲裁大変です💦ママさんに謝って、子供に教えて、相手のお子さんにも謝って、、もう一仕事です😭
    そうですよね経験積ませてルールとか覚えるのかなぁ?って、、

• 8月29日