※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児が大変で、休む時間もなくて辛い。明日明後日は退院するけど、助産師に通い授乳を相談しようかな。他の母親たちに尊敬の念を抱く。

母子同室推奨だし母乳育児推奨だし
私のおっぱいは全然でなくて片乳10分ずつで24g
それなのに日中はできるだけミルク足さないで
頻回授乳してくださいって💦
乳首も痛くて仕方ないし
授乳枕あってないからか変な姿勢じゃないと
フィットしないから全身痛いしバキバキだし
休めないよーこんなんじゃ💦
明後日退院してからは里帰りしないから
長男も一緒で家事とか全てしないとだから
日中も寝る暇ないしなー、、、
夜中も頻回に起きるから辛い😂
愚痴しか出てこなくてすみません

明後日退院だけど、今日と明日夜間
次男預かってもらって通い授乳に
してもらおうかな、、、
助産師さんに説得させられるかなぁ
でも休めるの今日明日しかないのにー

世の中の母親たち本当尊敬です
自分が弱くて嫌になります
二児の母なのに

コメント

下僕

生後2日です。産院も全く同じです。座って授乳してます。
乳首も後陣痛もいたくてさっき泣きました。下の子可愛いって思えないです。
さっき泣いて助産師さんに朝まで預かるねって言ってもらえて寝てたのに、やっぱりおっぱい吸わせたほうがいいって夜中に連れてこられて本当に辛いです。

  • ママリ

    ママリ

    後陣痛痛すぎますよね、、、
    乳首も痛いし😢
    私は恥骨痛も治らなくて腰も限界です笑
    体がボロボロすぎて辛いですよね😢

    わかります、、、
    やっと上の子が意思疎通が少し伝わるようになってきて楽になってきたのにまた赤ちゃん👶
    自分が望んだことだしこんな悩み贅沢かもしれないけど辛いものは辛いですよね

    結局連れてこられたんですか?💦
    おっぱいあげるの大切なのはわかるけど、、、こっちが倒れたら元も子もないから休ませてくれっておもいますよね

    • 8月30日
  • 下僕

    下僕

    なんで連れてくるの…って思っちゃいました…母乳が早めに軌道にのったほうがいいのは理解できるけど、イライラしました。

    そうなんです。産まれてくれて嬉しかったし、贅沢なのはわかりますが想像以上すぎて既にお手上げ状態です。

    恥骨痛つらいですね(泣)
    全身筋肉痛なのに苦手な添い乳練習で…苦行ですね

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    病院にいる時くらい甘えさせて欲しいですよね
    家に帰れば嫌でもお世話しないといけないので😵

    ですよね、、、
    こんなに大変だったっけと思いました💦早く長男に会いたいです、、、

    添い乳私苦手で貧乳だから体勢もきつく、生後半年過ぎくらいになってやっとできるようになった思い出があります😂

    • 8月30日