※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

9月8日に出産予定、38週の初産で、赤ちゃんが大きめ。早めに産みたいと言われ、毎日お散歩と家事をしているが、前駆陣痛がわからず不安。出産の兆候や感じ方を知りたい。

9月8日出産予定、今妊娠38週の初産です。37w0dの検診では推定体重2900g、子宮口は開いてなく運動してねって言われました。私の身長が151センチで赤ちゃん大きめなので早めに産みたいねって言われました。毎日暑くて動く気になれませんが朝、夕でお散歩と家事をしています。たまにお腹が張るくらいで前駆陣痛というのもどういうものかわからないし、初産なので不安です。出産予定日の近い方、どんな感じですか?出産の兆候はありますか??

コメント

晴日ママ

三男6日が予定日でした🥴
まだまだ生まれないねって言われた翌日陣痛来ました!
スクワットや雑巾がけもいいって言いますよ😆

  • ゆり

    ゆり

    ご出産おめでとうございます☺️🌸
    スクワットに雑巾がけやってみようと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日
deleted user

9月5日が予定日、39wの初産なのでほぼ同じですね😊

私もたまにお腹張ったり、子宮がぎゅーーっと掴まれたような痛みが数秒あったりするのですが、どれも本陣痛に繋がりそうなものではなく少ししたら治まってしまいます😣
前駆陣痛はこの子宮の痛みやお腹の張りが不定期に襲ってくる感じです。これが定期的になってきたら本陣痛です。


木曜日に検診行った時はやはり同じく子宮口は全然開いてないと言われ、歩いてと言われましたがこんな暑くて大して歩く気にもなれず、、笑

友人の助産師曰く、初産は予定日超過するパターンが多いそうです😵
私は妊娠糖尿病になってしまったので来週に計画分娩のための入院が決まってますが、もう3000g超えてるので恐怖です💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょね☆

A+A & a

38週目の、今日出産しました(笑)
本当は9月12日が出産予定日でしたが、昨日 破水して入院→出産。

私も小柄で150cmなので、3000gはツラそうだと思ってたら、2492gでも超健康☆

小さかったせいか、11時から陣痛で14時過ぎに出産したので、めっちゃスピード出産しましたよ (・∀・)/

  • ゆり

    ゆり

    ご出産おめでとうございます☺️🌸
    スピード出産でお子さんも健康なんて羨ましい限りです!私は小柄なのにベビーは大きめみたいでびびりまくってます。。私も早く我が子に会えるように頑張りたいと思います!返信ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日
  • A+A & a

    A+A & a

    ありがとうございます♡
    エコーでは2800gくらいあったんですが、出てきたら小さかったです(笑)

    前駆陣痛は生理痛の痛みと似てますね…薬を飲めないのに生理痛がめっちゃ重たいって感じ(´-ω-`;)ゞ

    陣痛はそこに、子宮口開く痛みもあるんですが、『フー!!!フー!!!!💢』って息吐いてたら、4cm→7cm→9cm…って感じで勝手に?進みます😅

    噂通り、波がありましたが
    思いの外進みが早く、陣痛が治った瞬間に気絶したように寝てた気がします💦

    今の時期コロナで立ち会い出産不可だと思うので、
    必ず携帯は枕元に置いとく事をオススメします!

    • 8月29日
  • ゆり

    ゆり

    エコーもそんな誤差があるんですね😳私の子も気持ち小さい事を願います。。

    なるけど〜😳
    わかりやすくありがとうございます!呼吸大事って言いますもんね!痛みに弱いので陣痛が恐ろしくてたまりません😂
    本当にお疲れさまでした🙇‍♀️💓
    立ち合い不可です!貴重なアドバイスありがとうございました!!

    • 8月30日
ゆり

丁寧に返信頂きありがとうございます🙇‍♀️
暑くて外歩く気にならないですよね🥵でもこれ以上大きくなられるのも出産がこわいです😂

来週出産予定でいらっしゃるんですね!お互いここまでお腹で守ってきたのであと一踏ん張りですね😌頑張りましょう🤍元気づけられました!ありがとうございました🙇‍♀️

mika

9月7日予定日です٩(ˊᗜˋ*)و

私は158cmで赤ちゃんは38週で3800gです|゚Д゚)))笑

足の付け根がめちゃくちゃ痛いです( ´∵`)
子宮口は1-2cmです。
週2くらいで生理痛的な前駆陣痛あります。

先生には「めっちゃ大きいけど誤差あるし大丈夫( ˙ᵕ˙ )4000gなる前に誘発分娩しよ。9月1日に様子見て誘発分娩かもー。」て言われました(o´艸`)

上の子の時は早く産みたくて


ストレッチ
ウォーキング 90分-120分
スクワット 3分
おっぱいマッサージ 1日8回
お風呂ゆっくり浸かる
ツボ (三陰交 親指付け根 足の裏)
骨盤マッサージ
ヤンキー座り


ピザ
オロナミンC
カレー
ドライフルーツ

を1ヶ月前からかなりやりましたが。。。促進剤、吸引で予定日から3日しか縮まりませんでした(´・×・`)笑

陣痛は赤ちゃんが「産まれたい」と思っておこす事なので気長に待つしかないようなと今回は思ってます(◍´꒳`)b笑

  • ゆり

    ゆり

    赤ちゃん大きめさんで前駆陣痛見られてるんですね🥺私全くで不安です。。
    上のお子さんの時の努力凄すぎて脱帽です😳!
    私も焦らずできる範囲で運動やジンクスやってみて、あとは赤ちゃんに任せて待ってみます🙇‍♀️ありがとうございます♡

    • 8月30日
  • mika

    mika

    上の子の時は不調が全くなかったから出来ました(´・×・`)つわりも前駆陣痛も無かったし。


    今は1日家にいても足引きずってます( ´∵`)
    前駆陣痛あっても本陣痛来る訳ではないので我慢するしかないんですけどね。。。|ω・`)笑

    なので無理せず気分転換程度にあと少しマタニティライフ楽しんで下さい♡

    赤ちゃんはママの9倍痛いと聞いた事があります。出産頑張りましょう♡

    • 8月30日
  • ゆり

    ゆり

    足を引きづってしまうくらい痛みがあられるんですね、辛いですね😭😭上のお子さんもいらっしゃって大変だと思いますが無理しないでくださいね😢
    赤ちゃんはママの9倍痛い😳びっくりです!出産の時これを思い出して頑張りたいと思います💪お互い母子健康で出産できますように☺️🌸返信頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月30日
💕👶🏼

予定日9月8日同じの初マタです!
子宮口私も開いてません😂

前駆陣痛とかもなにもわからずですよねー。

ただ、腰が痛いし毎晩寝れないです!
おりものが増えたりはしました。

  • ゆり

    ゆり

    予定日同じ😍嬉しいです!
    初産でなにも分からずで不安です。。
    私はたまにお腹が張るくらいで夜もわりと眠れてて全然出産の兆候なくて焦るばかりです。お互い出産頑張りましょうね☺️🌸

    • 8月30日
  • 💕👶🏼

    💕👶🏼

    自分の中で予定日過ぎそうやなーっておもいます😂

    • 8月30日
  • ゆり

    ゆり

    初産だし兆候なしだし遅れる可能性大ですよね😂笑
    今日もぐっすりでした😪
    色々試してみようと思います💪

    • 8月30日
み*mama

私も予定日9/8です😊
1人目の時は同じく前駆陣痛がどんなものかわからずお腹の張りがずーっと続いてるなぁと思ってたら夜中トイレに行った時にプチンと音がして破水からの陣痛で出産しました!
今回は前駆陣痛がわかるようになり、子宮がきゅーとしたりまさに生理痛のような痛みがたまにあります!
でも今日検診行くと赤ちゃんは降りてはきてるけど子宮口はまだ開いてないようで、、
でも経産婦だから急に進むことあるからと言われそわそわです😣
お腹が頻繁に張る方が出産に繋がりやすいと言われたのでとりあえずスクワット始めようかなと思います!今更ですが!笑
お互い出産にむけて頑張りましょうね!!

  • ゆり

    ゆり

    予定日同じ嬉しいです☺️💓
    なるほど😳わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    私もスクワットが良いと聞いて始めてみたけどこの大きいお腹でスクワット、中々きついですね😂
    出産前にして情緒不安定になったりで大変だけど同じ様に頑張ってる妊婦さんがいると思うと心強いし頑張ろうと思えます!ありがとうございます💓出産頑張りましょうね☺️🌸

    • 8月30日
にゃ

1週間ほどゆりさまより予定日あとですが、まだ全然張る感じがないです!子宮口もまだ検査されなかったので、まだなのかな..と思ってます。
お腹が張ったりするということはお産に近づいているのかもしれませんね!
初産は運動とかをしっかりしないとなかなか進まないと保健師さんにも言われたので、私も朝、夕の散歩を頑張ろうと思っています!

  • ゆり

    ゆり

    この猛暑で臨月は辛いですね🥵生きてるだけではなまるだと思うのにこの大きいお腹で運動しないといけないなんて、、って思ってしまいます笑
    暑くて毎日大変ですがお互い安産のために頑張りましょうね☺️🌸

    • 8月30日
  • にゃ

    にゃ

    ほんとですよね!動くのも楽ではないですしこの暑さで運動となると気合いがいります💦笑 お互い頑張りましょう☺️

    • 8月30日
みなママ🔰

わたしは、出産予定日9月7日ですよー。一日違いですね。
推定体重も2900gで同じくらいです。
子宮口は、がっつり閉まってるって言われました。
お腹は、結構張りますよ。
たまに、膀胱とか肛門が、押される感じがあります。
足の付け根も痛いです。
わたしも、初産で不安です。
前、助産師が言ってましたが、台風が来る前の日は、
産まれやすいらしいですよ。

  • ゆり

    ゆり

    同じ状況ですね🥺このコロナの中での初産、色々不安で一杯ですよね!
    台風今近づいてるからもしかしたら、、あり得ますね!
    お互い安産でありますように☺️🌸

    • 8月30日
萌千

2人目9月7日予定です😊
私もチビで、147cm1人目は3,432gで自然分娩でした(笑)
2人目は先々週から子宮口3cm開いてて、今週からは前駆陣痛とおしるしがあり、すぐ産まれそうだね!と言われましたが、陣痛はいまだ来ず😅
2人目ももう3,000超えてるので早く出てきてほしいです😓

  • ゆり

    ゆり

    小さくて赤ちゃん大きめなのに自然分娩で出産されたのですね😳❣️すごいです!
    わたしももう恐らく3000g超えてるので運動出来るだけ頑張って早く会いたいなと思います🥺出産頑張りましょうね🌸

    • 8月30日
ぶーちゃん

2人目9/12予定です😊
子宮口3センチ空いてると検診で言われて、毎日前駆陣痛あり頻繁に貼りますが不規則で本陣痛には繋がらず…
歩くのも激痛でお相撲さんみたいと言われ(笑)動くのも暑くて…早く出てきてーって感じですが、赤ちゃんのタイミングですもんね✨気長に待ちましょう💦

  • ゆり

    ゆり

    私もお腹大きすぎて歩き方がのしのしって感じでお相撲さんって言われます😂失礼ですよね!こっちは必死なのに、、とそれすらもイライラしちゃう最近です😂
    早く出てきてほしいですね!でもこの胎動感じられるのも今のうちかぁと思って大事にしようと思います🥺お互い頑張りましょうね🌸

    • 8月31日
みゆ

9/12予定日の初産です😊同じく子宮口が開いていないので運動と言われましたが、猛暑とコロナで散歩する気にならず、、室内でのスクワットと家事くらいです。おしるしもなく、お腹の張りとたまにお腹がつるような感覚がありますが前駆陣痛なのかよくわかりません。
私の場合、身長は高いですが、38w時点で3200g超えと言われておりびびっています🙄
しかも周囲からはまだかまだかという雰囲気を出され正直ストレスです。笑
もう赤ちゃんがお腹の中が居心地いいんだろうし、好きなタイミングで出てくるだろうと、のんびり構えることにしました〜お互い頑張りましょうね😆

  • ゆり

    ゆり

    周りの皆さん楽しみにされてるんですね☺️でもそっとしておいてほしいですね、、🥺
    私は身長小さいのでこれ以上大きくならないためにも来週まで陣痛来なかったら入院して促進剤することにしました!お互い初めての出産🥺こわいけど頑張りましょうね!

    • 9月3日