※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにぃ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんなのですが、目やにがよくでます😫小児科なら、目やにも見てもらえますか??

3ヶ月の赤ちゃんなのですが、目やにがよくでます😫
小児科なら、目やにも見てもらえますか??

コメント

りこ

見てもらえますが、基本様子見になると思いますよー!
目の管?が通ってないからだと思いますので、1歳まで治らないと処置をしますが、それまでは出来ないみたいです💦
うちもそんな感じだったのですが、鼻の上あたりを押さえる感じでマッサージしてたらプチっ!!!ってなって焦りました💦
が、それで開通したみたいです( ´・‿・`)
今は普通ですー!

• ぷーにぃ

ぷーにぃ

返信ありがとうございます😊
    両目から黄色い目やにがでるのですが、そんな感じでしたか?😞
    親指と人差し指で鼻の上を押さえるようにマッサージするのでしょうか?😞

• 8月29日
  • りこ

りこ

そうですー!
    そのあたりを毎日優しくグルグル回してて、1カ月ほどで貫通しました!

• 8月29日
れもん

1ヶ月ころから目やにがすごくて小児科に相談したら、目頭マッサージして様子見てと言われました。だけど全く改善しなかったので、2ヶ月で赤ちゃんも見てくれる眼科にいくと、鼻涙管閉鎖とのことで、(赤ちゃんにはよくあります)まだ2ヶ月だとなんとかで、すみません忘れました、3ヶ月になってから洗浄しましょうみたいに言われ、それまではマッサージと点眼薬をしてました。3ヶ月なったので、その、洗浄をしたら、涙や目やにが詰まっていたのが通ったようで、それ以後なくなりましたよ😊
なので、一度眼科に相談してみてもいいと思います🙆‍♀️
眼科医も先生によって方針が違うと思いますが💦💦

逆まつげ?なのかもしれませんね💦娘も結構目やに出ます↷