※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

幼稚園部に通わせているママとの関わりについて不安がありますか?振り分けで幼稚園部になりましたが、距離感や疎外感を感じています。

こども園の保育園部に通わせておられるママさん幼稚園部のママとは関わりもちたくないですか?😖
来年度からこども園の幼稚園部に通いたいと思い願書を出したところです。園全体で保育園部は120人に対して幼稚園部は15名、3、4、5歳で振り分けると3歳だと5名です。

それなりの距離感で良いのですが、仲良くしたいなぁと思ってますが、見学会の時に皆さんサバサバされていて、、、幼稚園部なので疎外感を感じてしまい、、少し不安です😥😥

コメント

ママリ

関わり持ちたくないとは全く思いませんが、なかなか会う機会がありません😭

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊通いだしたら会う機会すらないんですね💦あまり考えなくていいのかなぁ🤔

• 8月29日
りんご

なかなか会う機会がないですからね。皆さん仕事をされていたりするとサバサバの方も多いのかなぁと。忙しかったりするので幼稚園のママと付き合いたくないというより「ランチに〜。」とかはなかなか時間が取れなかったりすので。

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊
    ランチとか誘いたいとかは全然思ってないんですが、子供同士が仲良しだったりするなら挨拶したり少し話せたりできたらなぁくらいなんですが😣まぁ忙しいですよね💦

• 8月29日