※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

次男が10ヶ月でズリバイができない。おすわりや寝返りはできるが、前に進もうとすると後ろに行ってバタバタする。同様の経験のある方、その後の発達はどうでしたか?

10ヶ月でズリバイもしない次男😅
遅いでしょうか??
おすわり、寝返りはできます😀前に進もうと思っても、後ろに行ってしまい、その場でバタバタしてます😅
同じようなお子さんお持ちだった方、その後の発達はどうでしたか??

コメント

ぷく

姉の子ずり這いとハイハイしないでそのままつかまり立ちまで飛びましたよ!

• ゆいママ

ゆいママ

足はすごく太くて(笑)脚力はありそうなので、そのまま立つのかもしれないですよね😓
    それに、ハイハイ期可愛いので見たいです🤣
    ありがとうございました😊

• 8月29日
ゆき

上の子はそうでした!とゆうかもっと遅かったかも…😂

歩き始めも1歳半と遅かったです💦

• ゆいママ

ゆいママ

長男も発達遅めだったので、2人は似てるのかもしれません😅
    ハイハイしてくれると、腕の筋力つくとか肺も強くなると言うので、してほしいです😣
    気長に待ってみます😓
    ありがとうございました😊

• 8月29日
Py❤︎

うちの子もずりばいせず、11カ月でやっとハイハイしました😂✨
今はつかまり立ち楽しんでます👶🏻

• ゆいママ

ゆいママ

本人も進みたいのに動かないので、もどかしいみたいです😅笑
    ハイハイできるようになれば、見る世界も変わってきて面白いんでしょうね😊
    ご回答ありがとうございました😊

• 8月29日