※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

同居です。旦那21歳私20歳娘1歳7ヶ月娘0歳いくらあれば4人暮らし、出て…

同居です。
旦那21歳
私20歳
娘1歳7ヶ月
娘0歳
いくらあれば4人暮らし、出てからも安定して暮らせますか?
家具など何もありません
けどリサイクルとかで済ませれるものは済ませます
本気で出たいので貯金を頑張ろうと思います。
義母と義父とは関係は良好です!
けどちょっと違う理由で早く出たいです…
旦那の免許代30万車代15万車検代6万使ったので
今で貯金20万ぐらいです。
車も持っているので駐車場料金も取られると思います。
子供2人になったので部屋2つは欲しくて家賃6万ぐらいで考えてます。
貯金方法も教えていただきたいです。
私がいま働けないので旦那だけの給料です。
月18〜20万です。手取りじゃありません!
5万 生活費、学費
1万 携帯代
1〜3万旦那のお小遣い、貯金
3万 2人用
1万 子供貯金
残りを貯金にしています。
なんでもいいのでアドバイスお願いします…。
私がバイト行ければ9万はプラスで入るんですが下の子が保育園入るまでは無理そうです…💦

コメント

あーか

家賃6万として、初期費用で20万くらいかかると思います💦
そっから引越し費用、家具家電などを合わせていくと最低でも50万は欲しいかなと思います。。
25~6は手取りで欲しいかなと思います💦

• ゆう

ゆう

総額で20万ってやばいですよね…(T . T)
    引っ越してからもこの給料だったらやっぱりやっていけないですよね?💦

• 8月29日
  • あーか

あーか

家計次第ではあると思いますが、今後を考えたら保険関係もしっかりしておいた方が良いし、家賃、光熱費、駐車場代や維持費…となると家賃6万のところだとキツキツかもしれないですね💦
    大体家賃は月収の1/3以下が望ましいとされてますし😖

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

保険は本当にちゃんとしといた方がいいと聞きます💦
    家賃6万というとは良いとこに住みたいというより6万ぐらいと考えて居ればそこより安いとこに住めたら1.2万は浮くから高めに考えといた方がいいよ!と誰かに言われたから念のため6万にしてみました😅
    4.5万でも綺麗な1LDKってあるもんですかね?!

• 8月29日
  • あーか

あーか

ない訳では無いと思いますが、1LDKってそもそも一人暮らし用だったりするなので、4人家族だと断られる可能性も高いです💦

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

あ、あっちから断られるんですか!?
    そんなこともあるなんて知りませんでした💦
    まだアパート借りないけど物件見学行ってみたいって毎日思っています😂

• 8月29日
  • あーか

あーか

大体物件によって借りれる条件があるので、単身向け、2人暮らし可、子供不可とかありますよ💡
    もし借りられたとしても周りが単身ばかりだとなかなか騒音とか理解して貰えないのでトラブルに発展しやすいっていうのもあります💦
    子供の騒音トラブルってよくあるので要注意ですね😖
    あまり安い物件だと音響きやすかったりとかもしますし😭

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

あぁ…そこまで考えていなかったです😭
    そーですよね。こんな歳の子供がいたらうるさくなるのは当たり前なので苦情きてもおかしくないですよね…

• 8月29日
  • あーか

あーか

集合住宅に住むとなると色々とチェックしてしっかり吟味するに限ります!!
    ほんと後から後から問題出てきても、引越し費用がかさむから簡単に引っ越したりも出来ないですし💦
    私は経験ないですが、管理会社から注意されたり、直接言われたり、通報されたりとかよくママリでも見ます😖
    安い物件だとそれ相応の問題(湿気や虫、耐震など)も出てくるので、なかなか難しいですよね(ノД`)
    良い物件だとそれなりに高かったり、駐車場代も凄かったり…って感じですし(ノД`)

• 8月29日
ままり

私ではないのですが知り合いは旦那の手取り20万程で家族5人で暮らしている方がいます!!
貯金は全くしていないみたいですが、、😅

• ゆう

ゆう

私のとこは手取り20万もないです😭
    20万でどーやって養っているのか教えて欲しいぐらいです😭

• 8月29日
ぶどう

その若さでしっかり20万貯金してるの素晴らしいです。
引越しは、距離などによりますが自分達で業者に頼まずやるのであれば、家賃6万だとして初期費用で30~40くらい、家具家電揃えて15~30くらいかかると思います。
足りないで焦るより、余裕をもたせたほうが良いと思うから、60~70あれば楽だと思います。
カツカツで安い家賃や間に合わせの家具家電でめちゃくちゃ節約するなら50くらいですかね。
冷蔵庫、ついてなかったらエアコン、洗濯機、簡易的なタンス、食器棚、レンジ、その他諸々、小さいものに意外とお金かかりますよ😢
まだお若いので、2年後とかに考えたら良いと思いますよ❤

• ゆう

ゆう

冷蔵庫とかだけ業者さんにお願いしないと行けないと思います💦エアコンなど…
    洗濯機などはリサイクルなんか嫌ですよね😂
    私は一年後と考えていました💦
    理由は義姉の性格の悪さです😭義母と義父だけならずっと同居でも全然暮らせます笑

• 8月29日

多分引越し自体は70万くらいあれば安心ですかね。ただ、リサイクル商品で揃えて、結果すぐ壊れて買い直しになる方が私は勿体ないと思うので、私だったらもう少し貯めてきちんと長く使えそうな新しい家電買いますかね…。

旦那さんのお小遣い、1万円で十分かと思います、今の収入から考えると。
あとはもう少し家賃を落とすか…。部屋が2つ欲しいとのことですがマイホームでなく賃貸であれば最悪お子さんが小さいうちは1LDKでもいいのかなと。あと私がその状況なら3ヶ月くらいから子ども預けて働きますかね…私の友達はそうしてました💦

家族だけで暮らしたいお気持ちは分かりますが時期尚早な気がします。ゆうさんもきちんと働きに出られて(バイトというよりパートや正社員の方がいいと思いますが💦)貯金をしっかり出来るようになってからの方がいいんじゃないかなぁと思いました😣

• ゆう

ゆう

洗濯機などは新品で購入できたらなぁ。と考えています!

3万渡してても少ないと言うんですよ!キレそうでした😂
    私も早く預けたいんですが上の子と同じ保育園に入れたくてそこが6ヶ月からなのでまだまだ入れないです…
    夜旦那に預けたくても2人になったから見れない…とか言い出すんですよ😭

私がいまのパートで頑張っても13.4万が限界で
    それなら税金自分で払う方が高いと言われたので旦那の社会保険に入っています💦
    どちらの方がいいんですかね…

• 8月29日
。

20歳で旦那と同棲始めました。
すでに妊娠してたので
費用は全て旦那持ちで
約6万の3LDKで駐車場2台6600のところに住んでます🥺
敷金礼金なしで

初期費用は25万円以内でした。
家具家電は拘りませんでしたがうちは全部一から新品で購入してトータル40万ちょっと程でした。

うちより全然リサイクルも考えてらっしゃるとなると
もっと安く収まるとおもいます🥺!

今は23歳で
手取り24万程
別で月5万で大体29万で
月3万のお小遣いしか
渡してないです😱

旦那さんのお小遣いが1万くらいで収めてくれればもっとほかに回せるんですけどね🤭✨笑

• ゆう

ゆう

駐車場代って1万以上するもんだと思ってました😂
    敷金礼金ってあった方がいいと聞くんですがどーですか?!
    新品で買ったのに40万で済むんですか?!すごい😖
    2人で24万ですか?
    1人でですか?
    質問詰めでごめんなさい😭💦

• 8月29日
  • 。

うちは田舎なので一台3.300円です!🤣
    敷金は修繕費や張り替えなどで当てられる物なので退去費用が敷金がないと高いかな?と思ってます🥺

うちは田舎なのもあり3LDKがいいとなった時にここがいい。って物件が今の家しかなくてまあ、いいか!とすんでしまいました☺️笑

洗濯機だけほぼ使ってない物を知り合いに1万で譲ってもらったりまとめて買ったから値切ってもらったりで40万ほどでしたよ🥺✨

旦那が24万前後で
    私は働いてないですが月5万の収入となってます🥺✨

全然大丈夫です!何かの参考になればいいんですけど😭
    うちも義両親と関係は良好ですが同居は考えられないなあと思ってるのですごいなとおもいます😢✨

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

うちの子たちはやんちゃなので絶対壁に字とか書くと思います笑

3LDKって結構広いですよね😂うらやましい!!!!

値切るの苦手なので頑張らないと…😭
    電気屋さんで値切ったんですか!?

すごく参考になります!!ありがとうございます😊❤️

• 8月29日
  • 。

それが一番怖いですね🤣‼️
    穴を開けてしまうよりかは、、、と思っちゃいますが🤣✨

でもうちは子供1人なのに
    服もオモチャも溢れかえってて、、、
    階段下にもおもちゃが埋れてます🥺💕

わたしもできないです、、、笑
    うちは義母が値切ってくれました🤣
    端数わ切ってくれたので
    そこから
    3万くらいは落としてくれた気がします!💦
    エディオンでうちは家電揃えました🥰

でも、ジョーシンも安かったイメージがあるので
    行けるタイミングがあったら見ておくといいかもです🥺‼️

• 8月29日
ゆさ

初めまして!
旦那22歳
私20歳
子供2歳6ヶ月、4ヶ月
4人で住んでいます。

旦那の給料手取りで20いかないですが、頑張って暮らしています❗️