※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

出産時の痛みについて迷っています。無痛分娩での経験者は、促進剤からの出産時間や背中の麻酔の痛みについて教えてください。

2人目を考えた時の出産を、
自然分娩か無痛分娩かすごく迷います……

計画無痛分娩された経産婦さんで促進剤~からどれくらいで産まれましたか??

あと、一番気になるのが
背中の麻酔です。どれくらいの痛みで、どんな感じなのな教えてください!!!

コメント

経産婦にはなりませんが娘を無痛分娩で出産しました☼
その時は促進剤打ってから4時間ぐらいで生まれました👶🏻
背中の麻酔はチクッと一瞬だけなんでそこは全然大丈夫でした👍

• はじめてのママり

はじめてのママり

1人目陣痛我慢しすぎて病院着いた時には子宮口7センチ開いてる状態でした😂痛みも息できないくらいで、無痛分娩なら麻酔は何センチくらいからうってくれるんですかね?( ´∵`)
    病院によって、ちがうみたいですが😢

• 8月29日

退会ユーザー

え、凄すぎます😢!!
    私の場合は出産する日の前日に子宮指二本分開いてるって言われていて、それから全く開かなかったんですが翌日に麻酔して産んだので子宮口は何センチでも麻酔は可能なんじゃないですかね?分からないですが😭↷

• 8月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

なるほど!🤔陣痛や会陰切開より背中の麻酔が骨髄がどーのこーのってネットに書いていてかなりびびっております😂(笑)友達は、神経に走る痛み、と、言っていたので…(笑)

• 8月29日

退会ユーザー

無痛なので、会陰切開もされたんですが全く切られてるのもわからなかったです😳💦
    背中の麻酔は一瞬なんで乗り越えられます✨

• 8月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

一瞬なんですね😰2人目の時は無痛分娩頑張ってみます!!!ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ

計画無痛分娩でした😊
バルーンを入れて、朝9時に促進剤を点滴して18時から全開になり、20時過ぎに産まれました😆
背中の麻酔は怖くて震えてたらなんの痛みもなかったです😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

ほんとですかー?😭1人目自然分娩なのに無痛分娩が怖くて怖くて😢産後の回復は早かったですか?
    1人目の時、1ヶ月ほど、普通に歩けない程体ボロボロでした🥶

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛分娩の麻酔が怖いですか??🤔
    産後の回復は産んですぐに
    お菓子を食べれました😆
    ただ、妊娠中から腰痛が酷くてすでに歩けなかったせいか麻酔しても腰はほんのり痛くて、産後歩くのはヨボヨボでした😅

• 8月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

無痛分娩の麻酔すごく怖いです( ´∵`)妊娠中の腰痛つらいですよね💧寝ていても起き上がるのに激痛でした😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね😅私も怖くて怖くて泣きました😅
    でもいざやってみるとあれ?って痛くない!って感じでしたよ😊
    腰痛は…産後私も回復まで
    1ヶ月かかり、寝返りも大変でした😅

• 8月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

どんな形であれ出産は怖いですよね😭次は無痛で考えてみます💜ありがとうございます💜

• 8月29日
くるみぱん

すみません、経産婦ではないのですが…
昨日計画無痛分娩で出産しました!

結果から言うと無痛分娩本当にオススメです。
わたしの産院は陣痛がある程度来てから麻酔を打つのですが、まず局所麻酔をして下さってから背中にチューブ?をいれていきます。

チクッとするのとそのあとまたグッと入ってくる感じをクリアすれば、
そのあとは麻酔が入ってくる時は冷たいのが背中を通る感じで
痛みがスっと引き、産む瞬間までずっと痛くなかったです。
痛みのレベルを聞かれた時には10段階中0~3と答えられるほど痛くなかったです。

陣痛が来る中、丸まる体勢になるのでそれはキツかったですが
しっかり丸くなればすぐ終わります!
(私は丸くなるのが上手くできず何回か刺し直ししてくださったみたいです…)

麻酔を打つのはほんの数十秒~数分でしょうし、
自然分娩された方なら絶対大丈夫だと思います。
ただ、麻酔の効き方等は個人差があると思うのでなんとも言えませんが
私はやってよかったと思います✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

麻酔をしてからチューブ?入れるんですね‼️1発目からチューブ刺されるのかと思ってました(笑)

• 8月29日
h1r065

無痛分娩のほうが産後の回復は良かったと弟の奥さんが言ってましたよ。
3人無痛にして、産後2か月で仕事復帰してました。

私は5人目いま考えていますが5人目授かれば無痛分娩しようと思ってますよ。
自然と無痛の違いも知っておきたいし、産後の回復早い方がいいので無痛にします。

• はじめてのママり

はじめてのママり

4人自然分娩すごいですね‼️私は1人でへこたれてました…涙
    実際産んだらお産より産んだ後の今の方が大変な事思い知らされました!(笑)自然分娩経験したら無痛分娩も頑張れそうです!!

• 8月29日
ジジ

1人目陣痛が来ず促進剤からの4時間ちょっとで激痛で、2人目は計画無痛分娩で9時入院バルーン入れて18時出産でしたがもう無痛以外考えられません😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

私が産んだ病院も朝9時入院~開始みたいです( ´∵`)!バルーンって、痛みありましたか?

• 8月29日
  • ジジ

ジジ

バルーンも違和感ぐらいでした。
    背中の注射も痛い痛いと思ってたからかそこまでではなかったです😊
    私は9cmまで部屋にいてウトウト眠たさと戦いながら先生が、9cmやもう移動しようって自分出歩いて分娩台に上がりました!!しっかり麻酔はきいてたけどいきむ時はわかるぐらいでした!ー

• 8月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

9センチでウトウトは凄いです!✨9センチの時は泣き叫びながらゲロゲロでした…(笑)前向きに無痛分娩考えてみます☺️ありがとうございます👼💜

• 8月30日

1人目も2人目も無痛分娩です!
2人目は朝9時に入院して、促進剤して4時間くらいで生まれました^^
1人目は陣痛きてから麻酔して陣痛の痛みの方が強すぎて全く痛くなかったです。2人目は計画無痛分娩で麻酔しましたが一瞬チクッとする感じではなくかなりずーーーんと重たい鈍痛な感じでした💦我慢出来ないほどではないですがまあ結構痛かったです。

ちなみに麻酔痛かったですが、、、1人目は全く出産痛くなかったですが2人目は全く麻酔効かずで絶叫で出産でした😂2人目はこんな痛くてお金も取られるなら普通分娩で良かったかなって少し思いました。
1人目は出産痛くなかったですが産後めちゃくちゃ痛くて2人目は出産痛かったですが産後はほぼ痛くなかったです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

無痛分娩にしても、そのようなパターンもあるんですね😭怖いです😭そこまできたら、ホント自然分娩と変わらないですね😭

• 8月30日