※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供に毎日怒鳴って疲れました。幼稚園が始まるのを待ち望んでいます。夫が出張が多く、夜は授乳で寝不足が続いています。

2歳10ヶ月の子に毎日怒鳴って怒って疲れました

幼い子というのは分かっています
それでもやってほしく無いことばかりされて、お昼寝もなく一日中ずっと一緒でイヤイヤ言われて疲れました

トイレも一人で行けず、家の中はおもちゃでぐちゃぐちゃ。片付けても片付けても秒で汚されます

夫は出張が多くほぼワンオペで、夜は授乳で起きます

寝不足も辛いし、最近5時過ぎごろに起きてくるようになっておかしくなりそうです

早く幼稚園が始まってほしい

コメント

ららら

赤ちゃん返りとイヤイヤ期お疲れ様です💦
お兄ちゃんだけの部屋って名付けるだけで壁と収納とかで仕切るパーソナルスペースやテント、大きめのダンボールでもいいので作ってあげると、もしかしたら変わるかもです💦
そこの中はおもちゃ出しっぱなしでいいよって伝えたらお互い楽になれるかもです✨
妹ちゃんが誤飲しそうなおもちゃはある程度片づけるか部屋の中だけって決めるとか、選択肢与えてお手伝いしてもらったり自分で決めてもらうとちょっとはおさまるかもです💦

あとは寝る部屋を雨戸閉めて真っ暗にして寝ると朝日で起きないのでぐっすり寝てくれるかもです💦

うちの子も何故か毎朝5時に起きてヘロヘロだった事があります😢
お疲れ様です😣

夜は何時に寝てくれますか??

腰痛が無ければ、お昼寝はおんぶして強制ねんねしてました😬背中は暑いし、重いけど寝てくれるのでおススメです。