【これってクレーン現象ですか?11ヶ月】ちょうだいと手を出せばおもちゃ…
【これってクレーン現象ですか?11ヶ月】
ちょうだいと手を出せばおもちゃを置いてくれるようになってきました。
私の手を出さずにちょうだいと声掛けをすると、手を引っ張り、手の上におもちゃを置いてくれました。
これってクレーン現象ですか?
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
kulona *・
クレーンは自分のとってほしいことややってほしいことに対して人の手を引っ張って代わりにさせるような仕草なので、少し違う気がしました😊
いつもママが手を出してからちょうだいと言ってくれることがわかっているから、手がないなぁと思って引っ張って置くための手を出させたんだと思います!
むしろいつものことをちゃんとわかっているからじゃないでしょうか✨
N
私もクレーン現象ではないように感じました🙋♀️
ちょうだいって言われたから置きたいけど、手がないから引っ張ってあげた!
って感じで理解してるからこその行動に感じました😊✨️
コメント