※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が始まって2ヵ月経ち、食べる時に嫌がり、甘い物以外は食べない様子。量や体重が心配。好きなものだけを食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食初めて2ヵ月です。
食べ始めはいいのですが途中で体をのけぞって嫌がります。
授乳して再開できる時もあればそのまま食べない時のほうが多いです。
食べ終わった後に寝てしまうので眠いのかと思い寝起きにあげてみたり、遊んで機嫌の良い時にあげてみたりしているのですがやはり食べてくれません。
今の時期は量を食べることより楽しく食べることが大事だと思います。
それでも量が20gも食べられないとかで体重も心配になってきました💦
食べ物の中でも甘い物はよく食べるけれど他の物は食べられずにいます。
このままだとまずいですよね…
好きな物ばかりあげてとりあえず食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

うちもありました!!

初期の頃はたくさん食べてくれていたのに中期になってから離乳食の時間になると声も出ないくらい泣いてました😭

でもここ最近急に泣かずに食べるようになりました!!!

もしかしたら時間が解決するかもしれないです🤔✨

食べない時は無理に食べさせずにミルクの量増やしてました!!!

• ママリ

ママリ

まだ嫌がるだけで泣かれないのが救いです😢
    でも無理矢理続ければ泣いて離乳食拒否しそうです😅
    時間が解決してくれるかもしれないですよね😣
    母乳をなるべく飲ませるようにして栄養や水分不足にならないようにしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月30日