※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活について、保育園から幼稚園への転園は珍しいですか?1歳児クラスから認可外の保育園に入れて、3歳からの幼稚園入園を考えていますが、3歳からの幼稚園入園も断られたりすることはありますか?

保活について。
保育園から幼稚園への転園って珍しいですか?

初マタで保活初心者でよくわかっていない部分もあるのですが、1歳児クラスから保育園に入れたいのですが、激戦区のため、認可は入れそうにないです💦

色々調べて、認可外の保育園だと1歳からでも入れそうなので、とりあえず認可外に入れて、3歳から希望する幼稚園に入れようと思うのですが・・

3歳からの幼稚園入園も断られたり、落ちたりすることってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら人気園とかじゃ
なければ入れると思います!
でも幼稚園は預かり時間
短いのでお迎えとか大丈夫なら
幼稚園の方が教育的なので
安心ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気園だと入れないこともあるんですかね💦直接幼稚園か市役所とかに聞いてみる方がいいですかね💦
    ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの息子が通っている幼稚園、今年度人数が多くて入れない子もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れない子もいるんですね😭ありがとうございます❗️

• 8月29日
あーか

幼稚園教諭でしたが、保育園から移ってくる子も多かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から移ってくる子も多いんですね😊ちなみに幼稚園で人数が多くて落ちたりすることもあるのでしょうか?💦

• 8月29日
  • あーか

あーか

ありますよ!
    先着順だったり、抽選だったりで、定員オーバーになれば落ちる子も出てきます💦
    在卒園児の弟妹やプレに通ってる子達は優先枠で入ってくることが多いので、一般枠だと早くから並んだりとかもあります!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の希望の園も色々調べてみようと思います‼️

• 8月31日
ぱん。

保育園から幼稚園へ転園予定です☺️
私のところの幼稚園は全部認可外なので、直接幼稚園に願書提出して、基本受付順です。人気のところは前の日から並んでる人もいるとか😱

希望の幼稚園は18時まで延長でみてくれるし、小学生になっても学校終わり〜18時まで幼稚園で見てくれます!夏休みもokなのでそこにしようかなと☺️
保育園→幼稚園多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付順なんですね😱
    前日から並ぶくらい争奪戦💦
    保活や幼稚園入園って本当大変ですね😭
    とても参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 8月31日