※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期の兆候が増えています。イヤイヤ期片っぽですか?真っ最中ですか?それともまだ始まっていないですか?どんな感じなのでしょうか?

1歳5ヶ月の娘、、イヤイヤ期片っぽ突っ込んでる?それともイヤイヤ期真っ最中?って感じの事が増えました😆💦

★食事中椅子に座ってご飯食べたくない。(なので私の膝の上で食べてます。3食)
★エプロンしたくない。
★チャイルドシート座りたくない。
★スーパーの子供用カート座りたくない。
★着替えたくない。(オムツ脱がした瞬間走り出します。逃げます。)
こんな感じのが最近増えました💦
ただ、手を繋いで歩くと危なくないっていうのを覚えた?受け入れてくれた?散歩が楽になりました👣💓(嬉しいです!!)

これはイヤイヤ期片っぽですか?真っ最中ですか?
それとも、まだまだイヤイヤ期ではないですか?😣

ちなみに、イヤイヤ期ってどんな感じなんでしょうか。。💦

コメント

うちも今そんな感じです!笑
まだ言葉が出ていないのですが、楽しい時もほんとに嫌な時もどんな時でもいーや!!だけは言ってますw
あとオムツも見せた瞬間逃げますw
着替えもさせてくれませんし、ご飯も座って食べてくれません😂
まだまだ可愛い方なのかもしれませんがイヤイヤ期に入りかけなのかなって勝手に思ってますw

• T0MATO

T0MATO

そうなんですね!😆
    あー!たまにオムツ見えた瞬間隠れたり走り出します😂
    そんな嫌?と思いながら笑
    やっぱりイヤイヤ期入りかけなんですかね😣これからが恐ろしいです。

• 8月29日

退会ユーザー

追いかけても逃げられるので、ママはいちゃお〜!って言うとニコニコしながら近づいてくるのでその瞬間に捕獲して無理やり変えてます😂

私もそろそろ下の子が産まれるので、イヤイヤ期と被って最悪だな…って絶望ですwww

• 8月29日
  • T0MATO

T0MATO

それいいですね!
    私はルンバを娘の方に放って私の方に逃げてきたら捕獲して履かせてます😂😂
    今はルンバ苦手なのでいいですが慣れてきたら効果ないので次を探してたところでした!!笑

イヤイヤ期+赤ちゃん返りのWパンチはかなりしんどいと思います💦
    無理しないでください。休める時はゆっくり休んでくださいね💗

• 8月29日
ゆきち

こんばんは!
うちも今同じ月齢です。
うちは上の子がイヤイヤ期があったかな?という感じで、お子さんがイヤイヤ期かどうかハッキリは分からないんですが、私が思うには、イヤイヤ期というか自己主張かなーと思います。
イヤイヤ期って本当なにしてもダメなイメージで、うちの上の子はイヤイヤというよりはトマトさんのお子さんのように特定のことだけ拒否みたいな感じで、主に座って食べたくないとのこと、自由でいたいのかなー?と感じました。
食事の椅子もチャイルドシートもスーパーのカートも固定されちゃうから動けなくなるの嫌なのかなーと。
電動自転車も。

うちの下の子は少し前からまた自己主張が強くなってきました。
こうしたい、ああしたい、自分でできるから勝手にやるな、手伝うな、(できないこともたくさんあるけど自分でやりたいからやるなとか)

着替えとかはちょっと分からないけど、ちょっとはイヤイヤ期もあるのかなー。
着替えたくないの!!!って主張。
自我も成長の表れとはいえ
お世話する方は大変ですよね。
うちはお姉ちゃんがいる分、よく見てるからか、あれはこうやるのかああやるのかとかほんとによくマネしてます。
でも好みはやっぱ男の子で全然違いますが。
うちは今食べムラがひどく
毎食はぁーーーって感じです。

イヤイヤ期はもっともっときついと思うので今はまだまだだと個人的には思いました。

• T0MATO

T0MATO

遅くなりました💦
    確かに、、固定されるの最近嫌がります🙂

自己主張が強くなってるのも成長で嬉しいですよね🥺💓でも、大変!笑
    上がいると上を見て真似るからなんかいいですね。

そうですよね、、本格的になるのが恐ろしいです😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは最近ハッキリと言葉でイヤイヤ!って言われる事が増えました😅なので片足突っ込みだしたなぁって感じです…ただまだ誤魔化しがきいたり切り替えが早いので、これがどんどん酷くなって本格的なイヤイヤ期を迎えるのかなぁと今から怯えています💦

• T0MATO

T0MATO

遅くなりました💦

言葉のイヤイヤ可愛いですよね💓💓でも、イヤイヤ過ぎて出かける準備だけで大人はヘトヘトです😣笑

お互い本格的なイヤイヤ期に備え体力温存しないとですね笑

• 8月30日