※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんで体重は8470g。離乳食とミルクを3回ずつ飲んでいます。まだミルクを飲ませるべきでしょうか?

おはようございます。
7月6日で1歳になりました。
離乳食は朝昼晩って食べてます。
ミルクもグングンを朝、昼、夜って、3回飲んでます。
体重は8470です。
まだ、ミルク飲ませた方がいいですか?

コメント

mama♡

私も7月5日で1歳になった息子がいます👶
離乳食は3回でミルクは朝ごはんと一緒に牛乳代わりにフォローアップミルクを150飲ませてます(^-^)ちなみにストローで飲んでます!ただ余ってるから飲ませているだけで、無くなれば牛乳にしようと思ってます( ̄∀ ̄)ちなみに体重は9㌔です!離乳食をたくさん食べるようであれば、ミルクはあげなくていいそうですよ(^-^)うちの息子ももりもり食べます!

• 愛美ママ

愛美ママ

体重はまだ、8470しかないです。
    後、1缶しかないのでなくなったら、牛乳に変えてもいいですかねぇ?
    牛乳に変えたら温めて飲ますのですか?冷たいまま飲ませるのですか?

• 7月8日
  • mama♡

mama♡

9㌔で真ん中くらいだったので、少し小さめなんですね!
    離乳食を食べる量だと思います(^-^)たくさん食べててそこから栄養がとれてるのであれば変えてもいいと思います!食べムラがあるようであれば、少ししか食べなかった時はフォローアップミルクを飲ますとかしてその都度調整していけばいいのかなーと☆
    牛乳は最初は温めた方がいいそうです(^-^)

• 7月8日
  • 愛美ママ

愛美ママ

ありがとうございます💗

• 7月8日