※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

クレジットカードの支払い遅れは住宅ローン審査に影響しますか?延滞はどこまで許容される?

住宅ローンについて質問です!!

現在クレジットカードで借りているお金が30万程度あります。
クレジットカードは住宅ローン審査に影響があるのですか?

前回支払日に遅れてしまい、今回もお金が200円程度足りていなくて期日までに引き落としがされていませんでした。
二つとも延滞とみなされますよね?
それはどこまでの範囲なら信用を失わずに住宅ローン審査がとおりますか?

わかる方教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

クレジットカードの支払い遅れはガッツリ影響あります。
旦那さん名義のカードですか?
自分名義のカードで、旦那さんがローン組むなら関係ないですよ。
一回の延滞でアウトなところとか、数回はOKとか、住宅ローン審査する銀行によっていろいろです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    旦那の名義のカードでローンを組むのも旦那名義です!!
    審査の結果を待つしかなさそうですね😓

• 8月29日

退会ユーザー

住宅メーカーの担当者に、こういう理由でもしかしたら通らないかもしれないと一言伝えておくといいかもしれません。アドバイスしてくれたり、通りやすいところでやってくれるかもしれませんし、契約が進んでいれば手付金返還できるとかできないとかありますので💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えておけばよかったです、、、
    クレジットカードのとことは何も言わずに借り審査出してしまったので後悔です😭
    来週には結果が出ると言われたので今からドキドキです。

• 8月29日

退会ユーザー

仮審査、クレジットカード等でいくら借りているって書く項目なかったでしたっけ?
    本審査では必ず聞かれて隠すと大変なことになるので、十分ご注意を!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部ハウスメーカーさんにお任せしていたので書いたりすることは何も無かったです😓
    借り審査で通らなかった銀行でも本審査は通るのですか?

• 8月29日

退会ユーザー

そうなのですね。
    仮審査で通らなければ本審査はできず、違う銀行を探すことになります。
    仮審査で通った後、本審査の告知書を書きます。生命保険の告知書と同じで、そこに嘘があると貸してもらえません。仮審査より厳しく信用情報を見られますので、こればかりは銀行の判断次第です。
    私も審査中はドキドキしました。通るといいですね!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と難しいですね😔
    でもハウスメーカーさんに一度電話やメールした方がいいですよね?
    そこで通らなかったら意味ないですし。

• 8月29日

退会ユーザー

早く話すべきですが、すでに仮審査に出してしまっているなら結果待つしかないかと思います。
    「実は、無知で言わなかったけれども、こういうことがあり不安で」という形でメールしてみてはどうでしょうか?
    本審査までにいろいろ協力してくれるはずです。

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週には結果が分かるみたいですが今日一度メールしてみます!
    無知で色々聞いてしまいすみません。ありがとうございました😊

• 8月29日
優龍

クレジットカードのキャッシング枠は
ローン審査に影響します。

ローンを通す前に
完済しておいて
銀行さんに正直にそのことを伝えておくと
印象がいいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

私たちと銀行さんが直接会うことがなく全部住宅メーカーの人がやってくれています。
    やはり完済するしかないですよね😓

• 8月29日
  • 優龍

優龍

通りにくくなったり
    減額とありえるので
    先に話しておくことが
    大事です。

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回通らなかったり減額されていたらハウスメーカーさんに言ってみます!

• 8月29日