※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がプールで転倒し、頭を打ち、心配です。たんこぶがあるが、脳神経外科に受診しても大丈夫でしょうか?

プールで遊ばせていたところ下に敷いてたビニールシートで子供が足を滑らせ、お尻から後頭部にかけて激しくコンクリートに打ち付けてしまいました。

すぐに脳神経外科を探しましたが、丁度12時だったので何処も空いてませんでした。

転んだ瞬間、わーっと泣きましたが出血や傷は無くたんこぶになり泣いた後また遊び続けようとし今は、頭を冷やしながら普通にお昼ご飯を食べて元気に遊んでいますが頭の中に異常がないか心配です。

明日になれば空いてる脳神経外科があるのですが、たんこぶだけでも受診して大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院に相談の
電話してみたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

そうですね、一度病院に電話してみた方が良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 8月29日
*hi*

たんこぶだけで受診しても大丈夫ですが大体様子見になると思います。
もし頭の中に何かあれば24時間以内に顔面蒼白や嘔吐など症状があります。
周りに土曜日の午後も診察してる小児科はないですか⁇
脳神経外科じゃなくても小児科で診て貰うことも可能だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

大体様子見になるんですね💡
    詳しくありがとうございます。
    診てもらえる小児科も探してみます。

• 8月29日