※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家族・旦那

ふと旦那と話してて離乳食の話なったとき私が「離乳食って大変ぢゃない…

ふと旦那と話してて離乳食の話なったとき
私が「離乳食って大変ぢゃない時期なんてないなぁ~。これから成長にあわせて離乳食も変わってくし先の事考えると大変そうだわ~」ってぼそっと呟いたのに対して素っ気ない冷たい言い方で「いや、それが仕事やからね?あなたの。しゃーないやん」てその一言にくそむかつきました。

作ったこともないくせに大変さわからんのに言われたくない。
いっつも他人事で、前離乳食の本旦那の隣で読んでた時も、手づかみ期のページで私がこの時期なるとこんな離乳食になるぽいんやねーって話しかけたら
「ふーん、でもそこまでいけば楽ぢゃね?俺らと同じような食べ物作るだけやし」て。は?って。

なんで男はそんなんかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチギレ案件ですね😇😇😇
作ってから言え!!!!

• machan

machan

ほんとイラーッとして、口からはー?お前が作れよぢゃあ💢って漏れそうなのをぐっとこらえました😒

• 8月29日

くそむかつきますよね🤬
うちも似たようなタイプかも。
ちょっと大変だと愚痴ると、「大変なのわかって産んだんだから仕方ないだろ」みたいなこと言います。
そういうことじゃ無くて、ただ「大変だねー」って共感の一言だけで良いのに。
なんなら、何も言わなくて良いから、黙ってうんうん愚痴吐かせてくれるだけで良いのに。

そういう女心が分かる人とやり直せたらなー😂

• machan

machan

むかつきますよねー😒
    簡単に考えすぎやろこいつー💢と思いました。
    一回たりとも離乳食の手伝いなんてしてくれたこともなく作ってる間ゲームしてて2、3時間かかって作って終わってから、おつかれ。とか余計にいらーーー💢

そうなんです😢ただ大変やなーの一言でもいいのに。
    わかります同じくです😂

• 8月29日
☆

わかります!
ただこっちは共感して聞いて欲しいだけなのに大変ならやめれば。とか、まあ仕方ないよねーとか。大変だからって私が作らなかったら、旦那が作ってくれるわけでもないくせに🙃
本当に毎日イライラしかしません

• machan

machan

そうなんです!ほんとそうなんです!ただ、そんな共感の一言ではなくいつも口から出てくるのは他人事のようなむかつく発言。😒
    ほんと同じです。旦那に対して離乳食以外でもイライラしかしません。

• 8月29日
マリ

見るのとやるのと全く違いますからね!思いやりないなーって思います。旦那さんの一言で余計に疲れますよね💦

うちの夫は料理全くできませんが、休日に離乳食作るときは呼びつけてすりこぎなどやってもらいますよ。離乳食食べさせるのもしてます。
おかげで離乳食作りや食べさせるのがどれだけ精神削られるか身を以て知ってくれているので、すごく協力的です。

口だけの旦那さんにはぜひいろいろマスターしてもらうといいかなと思います😭

てまり

まだ離乳食始まってないですが、目が離せない時に離乳食って今から覚悟してます😭

いつも子供のためにありがとう〜、早く同じの食べたいね(o^^o)って言ってくれるだけで頑張れるのに!!

夜間の授乳も、朝一にありがとうって言うシステムになればいいなって思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

あーーほんとにわかります…💦
うちも、
「離乳食作りどんどん大変になりそうや〜作れるかな、今ですら大変なんに…」
と言ったら、
「大変なの自分だけやと思っとる?他の人はみんなしとるやん、自分だけ大変みたいな言い方すんなよ笑」
みたいな感じで言われて、
「みんな大変って言っとるよ」って言ったら、
「みんなって誰?笑笑どうせお前の周りの数人やろ笑 世の中の奥さんみてみろよ笑笑 」
って馬鹿にした感じで、言われて
めっちゃ腹立ちました😂
たしかにみんなって周りの子だけだったのですが、、
男の人ってほんとなにもわかってないなーって思います。普通にもう少し優しい言葉かけれないんですかね〜💦💦