※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

断乳後の赤ちゃんが夜中に起きるのはお腹が空いているからか悩んでいます。夜間ミルクをあげると眠りが深くなるでしょうか?

断乳して2週間ほど…断乳すると朝までぐっすりーとか聞くけどまったく(><)断乳前は添い乳だったからか2.3時間おきに起こされてたけど今は長く寝てくれれば5.6時間続けてたまに寝てくれるけどやっぱり3時間間隔で寝ぼけ泣き?寝ぼけ起きするのでその度にお茶で水分補給……。お腹すいちゃうのかな?夜間ミルク1度あげた方が眠ってくれるのか…。悩んでます(><)アドバイスください!

コメント

あげちゃダメでしょ。断乳したんなら。ぐっすりなんて人それぞれなんで期待しない方がいいです。うちいまだに何回かグズってますし。長女は2歳過ぎたら朝まで爆睡するようになりましたよ。

クロちゃん

断乳したらあげない方が良いと思います😖
寝ぼけ起きした時、無視して寝たふりしてたらまた寝ませんか?それか少しトントンしてみるとか!
うちも夜中いきなりぎゃーとか叫んで起きることありますが、無視するかトントンするとまた寝ます。

かおりママの

せっかく頑張って断乳したのですからもうあげないほうがいいですよ( ̄0 ̄;)
寝ぼけ泣きしたときにはほっとくか、泣き止まないときには一度抱っこしたりしてしっかり目を覚まさせてあげてまた寝かせてあげたりしてましたよ。

ずっと寝るか寝ないかは人それぞれなのであまり気にせず付き合ってあげてくださいね😃

だんよめ

まだ10ヶ月ですからね( ;∀;)全然ありますよ!うちの上の子は子供で4才ですが、たまに夜中にぎゃん泣き(;_;)下の子はまとめて寝てくれるからまだ良いですが、二人で寝れなかった時はもう最悪です(-_-;)1度頑張ったんだから、再開はしないで頑張って下さい!