※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
お金・保険

引っ越し会社を検討中。サカイさんの見積もりは76000円だが口頭で68000円まで可能。他2社も見積もり予定。クーラー取り付けが含まれているか気になる。金額を抑えるコツは?

引っ越し会社をどこにするか迷ってます。アート、サカイ、アリさんに絞ってます。

引っ越しは同じ町内で2丁目(マンション)から6丁目(一戸建て)、徒歩10分程
クーラー2台取り付け希望。
3人家族
荷物詰めと荷ほどきは自分達でする予定

サカイさんが見積書上は76000円と記入して帰られましたが、口頭では68000円まで頑張れます、と言ってました。
後日、他の2社が見積りに来ます。

他の方の投稿見てたらもっと安かったりするのですが、クーラー取り付けなく引っ越しだけのオプションなのでしょうか?
営業マン次第だと思うのですが、もっと金額抑えるコツありますか??

コメント

ハンコック

他社の見積もり見せてもいいと思いますよ〜(≧∇≦)

• あんちゃん

あんちゃん

見積書見せて、まさかの後者の方が高かったです(笑)でも、サカイは作業員2名で安すぎてありえない、とありさんに言われました。

• 7月9日
ぴょん

料金もそうですが、信用できる会社も見極めた方がいいと思います( •̀ᴗ•́ )/
アートさんなんかは日雇いのアルバイトが多いから、時間がかかったり、家具の扱いが甘かったり等あります。個人的にはサカイが好きです。実際サカイに顧客取られてるから他は破格の値段で落としてきてますよ。

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですよね。。。アートは日雇いなんですねー、やだな。
    サカイは破格で、後者に来たありさんがありえない!と言ってました。作業員も2人と4人ですし、金額大きく変わり、何を重点においたら良いか分からなくなってきました(笑)

• 7月9日
ザト

68000円まで頑張れますと言われたのであれば、その日に即決すれば6万までは値切れたと思いますよ(●´人`●)
クーラーの取り付け費用は一台1万円が相場なので、それを除いて4万なら妥当だと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡
金額を抑えるというなら、アートとサカイとアリさんに競ってもらうと良いですね♪
もうサカイは帰ってしまったのであまり値引きに期待できません(見積もり初日、帰るまでが勝負なので、後日電話などだと値引きは結構難しいです💦)が、アートとアリさんが同日に見積もりできるなら、値引き交渉しやすいと思います💟

• ザト

ザト

ちなみにハンコックさんの言うように他社の見積もりを見せるのも効果的だと思いますが、最初に見せてしまうとどこも同じ金額か1000円下くらいで提示されてしまうので、アリさんとアートの方がサカイよりサービス内容が悪く、金額も高く提示された場合に限って出した方が良いです。
    内容がサカイより良く、金額が高い場合は内容の差を指摘されて値下げが難しくなります…。

• 7月8日
  • あんちゃん

あんちゃん

サカイの見積書を見てたら安すぎてありえない、とありさんに言われてしまいました。今からアートさん来るので、考えます!
    やっぱり即決が一番ですよね。

• 7月9日
  • あんちゃん

あんちゃん

サカイの見積書が安すぎて、それ以下は無理と言われました。
    ありさんは高かったですが内容良かったので、それをアートさんに見せてみようと思います!

• 7月9日
  • ザト

ザト

それならアートには見積もりを見せてもらってから、ありさんとサカイの見積もりを出してみたら良いと思いますよー♪

• 7月9日
  • あんちゃん

あんちゃん

是非そうしてみます!
    金額がサカイより低く、内容はありさんだったらアート即決なんですけどねぇ。
    ありがとうございます。

• 7月9日
みし

我が家は2LDKから2LDKへ市内区外への引っ越し(車で15分程)で、
荷物の荷造りと荷ほどきはセルフ、
エアコンの脱着1台ありで、
5万切る位です。
リピーターなのでリピーター割引が少しありました。

• あんちゃん

あんちゃん

えー、安い~~!!!!
    エアコンありで4万台破格ですね。
    大手の引っ越し会社ですか?

• 7月9日
  • みし

みし

関東圏限定の中小の引っ越し屋さんです。
    私は以前単身で都内から神奈川県に引っ越した時は1万5千円という破格でやってもらい大満足だったので、それからは引っ越しは毎回そこにすると決めてます。
    相見積取った時もダントツでここの会社が安かったですし口コミも良かったので。
    リピーターなので、安い上にリピーター割引もしてくれてかなり安いです(^^)/

• 7月9日
  • あんちゃん

あんちゃん

中小の引っ越し業者なんですね、納得!!
    以前、中小の業者さんにしてもらい、あまりだったので今回は大手にしたいと思ってたのですが…。金額考えると大手は張りますよね。
    あー、悩みます!
    ありがとうございます^^

• 7月9日
のののノノ

引っ越し屋で内勤してました。
時間指定無しのフリー便で平日引っ越しだったらもっと安いです。

• あんちゃん

あんちゃん

平日引っ越しなんですが、子供いるので午前指定なんです。他に安くできないかなぁ、と。
    サカイの見積書をありさんに見てたら、内容(作業員2名、荷こぼしする)がありえない、と言って、サカイより3万高い見積書置いていきました(笑)
    確かに内容はありさんがよかったんですけどね~

• 7月9日
3310

東京から新潟へアリさんで引っ越ししたことありますが
7万でしたよー😄エアコン取り付けとかもなく、二人分の荷物だけだから安かったのかな??サカイとヤマトも見積り予約してましたがアリさんの値段言ったらそれは絶対うちではできないから今回はアリさんでお願いするのが良さそうですね!って言われました😏

• あんちゃん

あんちゃん

長距離で7万は安いですね!?
    私はサカイが安すぎて、ありさんにこれはありえない!と言われ、3310さんと逆でした(笑)

• 7月9日