※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今、主人も私もリモートワークで毎日昼夜ご飯作ってます。2歳の子供が…

今、主人も私もリモートワークで毎日昼夜ご飯作ってます。2歳の子供がいます。1ヶ月の食費と日用品費だけで10万円くらい使ってます。日用品費は、薬局や百均で買うようなもの、息子の服などです。使いすぎでしょうか。わたしなりに一生懸命やりくりしてるつもりですがなかなか減らなくて。
自分で考える高くなっている原因は、一回の食事でおかずを5種類くらい作っている、主人と子供のために果物を結構買っている、国産の肉を使っている、週一で出前をとっている、主人もわたしも米を食べないのでおかずでお腹を満たしている。
みなさんがどれくらいなのか気になります。たまにSNSで食費2万円の方を見ますが尊敬です。

コメント

しろ

うちは食費5.5万です。

おかずは4種類、果物は息子のバナナくらい、お肉は国産、出前や外食はお小遣いから出してます👀

ママ

うちも2歳、大人の3人家族です!
おかずは多くて3種類
昼ごはんはパスタやチャーハンなど簡単なもの
お肉は100g100円以下
野菜は激安八百屋で買う
89円、49円均一で買う
とかなので
食費日用品含め4万とかです😂💦

  • ママ

    ママ

    外食は3ヶ月に1回あるかないか
    果物は子どもしか食べない
    です!

    • 8月29日
チム

うちも主人のお弁当込みで食費6万だったので夫婦で高いね💦となって今節約中です。
私がとりあえず考えた策はメイン1品、副菜1品、汁物1品にする!です😅最近は暑くて汁物は作ってなくて副菜を数種類作ってたんですが、いろいろ作ろうと思うと食材も買わなきゃいけなくて高くなるので汁物でお腹膨らまそう!って感じです(笑)今回は頑張れば5万弱になるかなーという計算です😅まだまだ高いとは思いますが💦
ほんと2万でやりくりしてる人ってどうやってるんだろう…って感じですよね😲

さくらんぼ

うちも生活費と食費7万で10万は余裕で使ってます💦
主人のクレジットは毎月10必ず落ちてるし、私のクレジットも最低3は使ってるかなあ、、
でもそれでストレスなく暮らせてるから、ギリギリでもいいかなあと思っています🤣笑笑

あーか

4人家族で食費、外食、日用品で5万です💡
子供服は毎月買うわけじゃないので、0~5000円くらいです。
旦那は週6お弁当、私と下の子は家で3食食べて、上の子は昼幼稚園なので朝晩家で食べてます( ´ω` )/
果物買うし、国産肉、品数はご飯+メイン+副菜1~3品+汁物ってかんじです!
週1くらいでデリバリーやテイクアウトしてます。

ママリ

我が家も食費と日用品も入れたら10万は使っちゃってます。
食費だけなら3万程で外食費込みなら5万くらいですかね…
家計簿付けていないので曖昧ですが大体このくらいです😅
ちなみに小学生と2歳の子がいる4人家族です。