※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぴ
子育て・グッズ

子育て中の女性が、夫との子どもの数について悩んでいます。現在は1人でいいと思っているが、夫はもう1人欲しいと考えており、周囲からも同じように感じるか聞きたいとしています。

9ヶ月の女の子の子育て中です👶

子どもができる夫婦だけの生活の時は
子どもは2人欲しいと思ってました。
結婚前は3人がいい!と言っていましたが
年齢と子どもに我慢させたくないの
で金銭面で2人と決めていました。

今は正直こどもは1人でいいと本当に心から思っています。
しかし、旦那はなるべく妹が弟がいた方がいいと思うんだよね。という考えです。
そもそも私もそういう考えだったので旦那の気持ちはもちろんわかります。
周りからは今はそう思うだけで
子どもが大きくなったらもう1人欲しいって思うよ
と言われるのですが
日に日に一人っ子でいいんだよな〜という気持ちが大きくなっています😅

私と同じような方いますか?

コメント

まりも

もう1人ほしいな〜という気持ちももちろんあるんですけど、1人でもよくない…?と最近考えてます😅
日中2人でいるのが楽しいからです😊
もう1人できたらどうなるのか.なるようになると言いますが心配です😅

• くみぴ

くみぴ

そうなんですよねーどこかにはもう1人、、、という考えは残ってるんですか、1人でいいよと思ってしまいますよね😅
    たしかになるようになると言われます!でもなんだか気持ちが2人目に行きませんよね😅

• 8月29日
ゴルゴンゾーラ

私も、まだなんとなくなのですが、息子だけで良いなぁと思うことが多いです😅
私自身3人きょうだいで、夫は妹がいるし、妊娠前はきょうだいいたほうがいいよね〜なんて話してましたが💦
もし2人目ができたとして、2人にちゃんと愛情を注げるか、2人育児を頑張れるかなど心配の方が大きいです💦

• くみぴ

くみぴ

同じです!わたしも三姉妹、旦那も2人兄妹なのできょうだいの良さはもちろんわかっているんです👶

確かに心配もありますよね。
    2人目産まれたらもちろん可愛いんでしょうがなかなかそっちに気持ちが向きません😱

• 8月29日
ママ

産前は2人がいいなと思っていましたが、1人目の産後はとてもじゃないけど2人目を考えられませんでした😅
でも成長とともに娘が1人で出来ることも増えて余裕が出てまた2人目が欲しくなりました!

• くみぴ

くみぴ

やっぱりそうですよね😭😭なかなか考えられません😅

やっぱりもう少し大きくなったら欲しくなりますかね〜✨

• 8月29日