※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

18週で切迫流産と診断され、自宅安静中。子宮頸管が短いため不安。歯科受診も控えるべきか悩んでいる。皆さんの経験談を聞きたいです。

今日18週での健診で切迫流産と言われ、張り止めを処方され自宅安静になりました。
仕事はしてないので、ゆっくり休むのは出来るよね?散歩とかもしないでね!と言われました。
あれ?そこまで緊急性はないのか?と思いながら、でもどこまで気をつければいいか分からず。。

ちなみに口頭で言われて曖昧なんですが、いま子宮頸管の長さが3センチぐらいしか無いそうで💦
30週の人と同じぐらいだよと言われました💦

今、週に1回歯科受診をしていますが、そうゆうのも控えるべきなのでしょうか?

そこまで強く絶対安静を指示されたわけではないので分からなくて😭

病院に聞けばいい話なのですが、皆さんの経験談含め、一度こちらで質問させてもらえたらと思います😣✨

コメント

まりも

私30週で3センチでしたが、それでも寝たきりしてねって言われました((((/*0*;)/
座っているのも負担になるから、ご飯と洗面以外は横になっているようにって‼︎
18週で3センチならだいぶ緊急性あると思います(´ ω` )
産院の先生によっても言うこと違いますが、家事とかはもちろん、外出はやめたほうがいいかなって思いますよ‼︎

• とも

とも

え!ほんとですか😭
    じゃあ歯痛い訳じゃないし、次の健診までやめたほうが良さそうですね💦

• 8月29日
ライナー

歯科治療も緊急でなければ安静にした方が今後のためにもいいと思いますよ。

入院になったら面会もできなくなるし私だったら1日寝てます💤

• とも

とも

そうですね😭💦
    予約キャンセルします!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

寝たきりです!
歯医者もやめた方がいいですね🙅‍♀️

• とも

とも

分かりました!ありがとうございます!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも早いうちから自宅安静で結局歯医者も美容院も行けずに出産むかえる予定です😢
    お身体気をつけて下さい!

• 8月29日
  • とも

とも

そうなんですね💦💦
    はじめてのママリさんも無事に元気な赤ちゃんと会えますように💓

• 8月29日
まりも

18週で3cmは緊急性あります。
2人目の時33週で頚管2.3cm
で入院しました。
歯科も治療ではないなら止めた方がいいです。

• とも

とも

分かりました😭💦

気をつけてしっかり安静に過ごします😭

• 8月29日