※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mi
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんを育てています。首がまだしっかりしておらず、ゲップをさせることが必要か悩んでいます。首が座るまではゲップを出させるべきでしょうか?

いつもお世話になっています<(_ _)>
今日で生後4ヵ月の女の子を育てています🍒
みなさんこのぐらいの月齢のときゲップさせていましたか(。•́•̀。)💦??
首が座ったら自分で出来るから、もうさせなくてもいいとよく目にしますが、うちの子は首がしっかりしてきたもののまだぐらつきます。
授乳中、授乳後自分でゲップが出せるようになってきましたが、出ることなくそのま寝てしまうことも…Zz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。
出ないで寝てしまったのを見て旦那が、なんでゲップさせないの?と聞いてきました(๐◊๐”)/💦
私は起きた後遊んでる最中にゲップしたり、オナラが出てるのでそれでよしと思ってたのですが😅
やはりまだ首が座るまではゲップを出させてあげるべきでしょうか(。>ㅿ<。)??
みなさんの様子を教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

deleted user

4ヵ月はもうゲップはさせてなかったですね~。
自分で出せてたのを見た瞬間に、できるんだ!と思いトントンしなくなりました。笑
しばらくはゲップ出しそびれて遊びながら吐いてたりしましたが、今は遊びながら「げぇぇー」ってでっかいゲップしてますねー笑
胃も発達してきているだろうし、ma-miさんがよしと思っているならわざわざさせなくてもいいと思いますよ(^^)

  • ma-mi

    ma-mi


    ご返答ありがとうございます( ¨̮ )✨
    ゲップ出させてなかったんですね😊
    遊びながらでっかいゲップしてます!!
    こんな小さい体でよくそんなの出るなといつも笑ってしまいます(๑ ́ᄇ`๑)笑
    胃も発達してますもんね😊
    私はよしと思ってるので、これからは娘に任せます٩(๑^o^๑)۶
    ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますー!大人顔負けのゲップですよね😁
    時々ゲップとともに逆流してきたおっぱいや離乳食をまたゴクンと飲み込むことも…(^-^;)笑

    • 7月8日
mio.

私の子供は
ゲップさせてません😊
寝返り打って、自分で
ゲップ出すんで、飲ませたあと
気にせず保ったらかしてます笑
1人でゲップしてて
可愛いですよ😊
ちなみに私も旦那にゲップ
出さんの?って突っ込まれます。笑

  • ma-mi

    ma-mi


    ご返答ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ
    やっぱり旦那に突っ込まれますよね😃笑
    寝返り打って、自分でゲップ するんですね(。☉∆☉)
    すごいです✨
    1人でゲップ可愛いです♥
    めっちゃ大きいの出ると笑ってしまいます😆
    私もこれからは気にせず、娘に任せることにします!!
    ありがとうございました(。・ˇ꒳ˇ・)ノ

    • 7月8日
  • mio.

    mio.

    いらんとこで
    突っ込んできます笑
    あなたがゲップさせたら?笑
    って思いますけどね😭😭
    わかります!おっきいゲップ
    したら可愛いですよね💕
    わたしの娘は、5回ぐらい平気で
    ゲップでますよ?( ´−ω−` )笑笑
    可愛らしいですけどね😊

    娘さんに任せるのも
    いいと思いますよ😁

    • 7月8日
  • ma-mi

    ma-mi


    5回もするんですか😆♥
    見てみたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

    させたらと思っちゃいます😅
    それが伝わったのか昨日の晩私がゲップださせなかったら、旦那が娘にゲップさせてて、出たらめっちゃドヤ顔されました(*゚◇゚)

    今もゲップせず寝ちゃいましたが、娘に任せときます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月8日
  • mio.

    mio.

    めちゃめちゃ
    ゲップしますよ☺️
    いま寝てて、起きたけど
    寝返り打って即ゲップ
    してました。笑

    ドヤ顔っ😊
    旦那さん可愛い😂

    吐くならさせたほうが
    いいかもしれないですけどね😓

    • 7月8日
  • ma-mi

    ma-mi


    たまにゲポッ!!て出したり、タラ~と口から流れてます(。>ㅿ<。)
    でも以前よりは回数減ったと思います( ¨̮ )

    寝返り打って即ゲップ。笑
    そのぐらいになると吐き戻しもなくなりますか(。>ㅿ<。)??

    • 7月8日