※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
子育て・グッズ

3カ月からミルクの飲みが悪くなり、体重も少し減ったが機嫌は良い。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4カ月の女の子を育てています。
完ミで育てていて、3カ月くらいからミルクの飲みが悪くなりました。
先生に聞くと機嫌が良くて元気なら問題ないと言われましたが…

機嫌は一日中ほぼ良く、泣くこともなく元気です。
ただミルクの量は700いかないくらいです。
朝、昼、夕寝もして夜から19時に寝ます。
見た目は健康なのですが、体重も少し減ったりしていて心配です。

うちの子もそんな感じだったけどスクスク育っているよーって方アドバイスください。

コメント

ありさ

うちの娘もそんなんです!😊
満腹中枢も育ってくるからこのぐらいの時期は飲む量が落ち着く子も居てるみたいですよ😊💓

  • チビたん

    チビたん

    ありがとうございます!
    急に減ったから心配でした。

    • 8月29日
deleted user

うちも3ヵ月を機に完ミですが、飲む量が減りお腹が空いたと泣く事も泣く4時間から4時間半を空けてなんとか飲ませてました😣
しかもすんなり飲まず30ふんかかったりとすごく大変でした😭
早く離乳食に慣れて欲しいと思い、5ヵ月からすぐ始めました!
ハイハイが始まる頃ご飯もミルクもたくさん飲むようになりました!
体重がものすごい減らない限りは大丈夫です!
ミルクの量が600台の頃も全然ありましたが、今は平均より上くらいの体重になりました!
今は辛いと思いますが運動量が増えればまだ変わると思うので頑張って下さい😭

  • チビたん

    チビたん

    ありがとうございます。
    今そんな感じです。
    泣くまでミルク待っても泣かないので4時間くらいしてからあげるようにしたけど、けっこう嫌がるので…
    でも安心しました。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもと環境を変えて飲ます方法をよくやってました!!
    キッチン、寝室、お風呂場、玄関など場所を変えてだと割合よく飲みました😊
    あとはテレビでアニメを見せながらだと飲んだりもします!
    ご飯の時はテレビ無しですが、ミルクはいつか終わるしと思いテレビOKにしてました😌

    • 8月29日
なの

娘もあんまり飲まなくて💦
700が基本でしたよ!それより少ない日もあれば800飲んだ日も。
お腹すいてないからいらないとなる少しあと、お腹すいたと泣く前にあげて、最大限飲めるように3時間半~4時間間隔であげてました
夜は朝までぐっすりなので起こすことはしてませんでした!
小柄ですが順調ですよ✨まだ病気したことないです😆