※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

まこと幼稚園の入園願書は遅れてもらえますか?朝早いので心配です。職員室で願書をもらう方法を知っている方、教えてください。

岡崎市のまこと幼稚園に行かれてる方に質問です!
入園の願書は配布開始時間を過ぎてももらえるでしょうか?
朝早いので間に合うか心配で💦
あと職員室まで行って願書貰いにきましたと言えばもらえますか?
知ってる方いましたらお願いします🙌

コメント

...

答えにならずですいません🙇‍♂️
実家は岡崎、私が岡崎のまこと幼稚園出身。現在、みよし在住ですが娘が系列園のまこと第二幼稚園に入園予定で私も1日に系列園の方に願書並びに行きます。
まこと幼稚園の方にも友人の子が何人か通っていますが、朝並びに行って普通に先生に声かけて何時もらったようです。友人も中には台風の中、前日から車で待機した人もいますが稀なケースみたいなのでそこまで早く並ばなくていいかなと思うと、まこと第二の方が最近ホムペに載せていましたが願書は時間過ぎてもあると書かれていたのでおそらくまこと幼稚園も一緒だと思います😊

• あーり

あーり

ありがとうございます😊
    よく夜中から並ぶって方いますよね😱
    まことはそんな事なさそうで安心しました😅

• 8月30日
  • ...

...

私も夜中に並ぶ必要あるかな?と思いましたが友達が例外だったので安心しました! 
    うちは私が卒園児枠持っているのと前に満三才児クラスも一度願書出して落選して年少児入園優先枠をもらったのと、岡崎のまことにはないのですが第二の方は月一回のプレクラスがあるのでそちらに入って優先枠をもらいましたが、満3才児応募したときに募集人数20人に対して40人希望者がいて誕生日順に入れて9月生まれでいっぱいになって漏れたので今回も希望者多いのかヒヤヒヤしています。笑(ギリ12月生まれです)

• 8月30日
マロン

願書配布は幼稚園が開いてる時間ならいつでももらえますよ😃
あたしは近くにいた先生に、願書もらいにきましたーって言ったような気が、、はっきり覚えてなくてすみません😱職員室行けば確実にもらえますよ😃

• あーり

あーり

ありがとうございます😊
    じゃあ配布時間前から並ぶとかしなくてもよさそうな感じなんですかね?👏

• 8月30日
  • マロン

マロン

配布時間前から並ぶとかはしなくても大丈夫ですよー☺️
    ちなみに、願書提出のときも夜中から並ぶとかはないですよ🎵

• 8月30日
  • あーり

あーり

並ぶとかなくてよかったです😂
    提出も並ばなくていいんですね!!
    去年の説明のを見ると先着順って書いてあったのでてっきり並ぶのかと💦
    あと、面接って両親揃って行きましたか?
    スーツとかのがいいのでしょうか?🙌

• 8月30日
  • マロン

マロン

あんまハッキリおぼえてないんですが、8時くらいに旦那が提出しに行きました~提出するための列はできてますが、すんなり提出できたはずです😊
    先着順ですが、受け入れる園児が多いので大丈夫ですよー🎵
    面接はあたしだけ行きました❗ほとんどがママだけでしたよ⭐️
    そしてみんな普段着でしたよ😃

• 8月30日
  • あーり

あーり

詳しくありがとうございます😊
    普段着でいいんですね👏
    面接ってゆうもんだからてっきりきっちりした服装じゃないといけないと思ってました😂
    逆にスーツで行ったら浮いちゃいますかね(笑)

• 8月30日
  • マロン

マロン

すみません、間違えて下に返信したので削除しました😭
    スーツの人は逆に目立ちます‼️笑
    面接っていっても先生と対話するのも少しだった記憶が、、😅
    面接、、緊張する、、って行ったけど、全然そんな雰囲気じゃなかったです🎵人が多いから待ち時間とか多くて、ただただ疲れたっていう感じでした😅
    今年はコロナの影響でちょっとは違うかもしれませんね😉

• 8月30日
  • あーり

あーり

聞いておいてよかったです😂
    スーツで行って恥かくとこでした(笑)
    面接も両親揃って行ったほうが目立ちそうですね😅

• 8月31日
りん

今日、まこと幼稚園に願書取りに行っていました😊
お互い入園できるといいですね🎶