※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
住まい

三重県鈴鹿市の白子中学校の情報を知りたいです。考えているエリアが白…

三重県鈴鹿市の白子中学校の情報を知りたいです。考えているエリアが白子中学エリアです。どんな情報でも良いのでコメントいただけると嬉しいです☺️

コメント

ゆう

ヤンキー多かったですね😊💦

• みゆう

みゆう

返信ありがとうございます☆ゆうさんは白子中学校出身ですか?

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

友達が白子に引っ越しました!

• 8月29日
  • みゆう

みゆう

そうなんですね❕やっぱり荒れているという印象ですか?学年ごとに荒れてる代もあるって感じですかね?💦

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

どうなんですかね😅
    元々津と鈴鹿はヤンキーめっちゃ多いし。。
    場所にもよるんですが
    白子は評判悪いかなぁ💦
    今下の子が中学生なんですけど、

最初受験させようか考えてたって言うてました😅
    でも、毎回毎回ってわけではないと
    思います❗️うちの長女の中学の時は、1年おきに学年崩壊してたし!

• 8月29日
  • みゆう

みゆう

津と鈴鹿はヤンキー多めなんですね😅
    お友だちの下の子は現在白子に通ってみえるんですね❗
    ゆうさんの長女さんは別の中学ですよね❔
    私の田舎の中学でも荒れてる代と落ち着いてる代と交互にありました💦そういうものですよね😥
    今、土地探ししてるんですが、いい土地があって、白子中だけが引っかかってて相談させてもらいました😫

• 8月29日
とんとん

とにかく人数が多いですね(笑)
なので隅々まで行き届いた細やかな対応はそこまで期待できませんが、昔とは違いヤンキーと言えるのか怪しいくらいの子がいる程度ですよ。所詮田舎のヤンキーです(*´ω`*)󾭠私の頃は白子、千代崎、はヤンチャな子がいたイメージです!

親子で白中ですが、特に問題なく中学生活送りました。
今は人数を抑えるために白子中の地区でも、場所によっては千代崎や創徳や天栄へ通うこともできるので、変な話、小学校で不登校になったりした子が知ってる子と離れるためにそっちを選んで通ったりということもあります。

中学校もそうですが、もちろん小学校も桜島、旭ヶ丘、稲生と、どこも人数は多いです。公立の保育所が近くになくて私立ばっかり…とか、少し不便だなと思うことはありますが、どこでも同じような感じなのではないかなぁと思います。

鈴鹿市内でも中心地はそんな感じですが、山側の方とかだと雰囲気も全然違うかもしれないですね!生活には不便は感じないので、どこにポイントを置くかでかわりそうです(*´∀`)🎵
小さいお子さんが居る家庭は多いと思うので、ご近所さんとか同年代の友達は作りやすいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)󾭠

• みゆう

みゆう

とても詳しく答えていただき、ありがとうございます😂✨

今考えている土地が、利便性は全て揃っていて、気になる点が白子中ということだけでした💦
    でも実際に親子で通われていた、とんとんさんのお話を聞けて、とても参考になります😂

私の友人(10~15年くらい前)の話を聞くと「あそこは荒れてるよー」「ちょっと白子はやめておいた方がいいんじゃ…」と誰もが言っていたので正直とても不安でした。土地を変えるにもそれ以上に利便性のいいところはなかなかなくて迷子になっています…😭
    とんとんさんの息子さんは今現在白子中なんですか?とんとんさんが在学されてた時はやっぱり荒れていたんでしょうか?

確かにマンモス校ですもんね💦小学校も稲生になるので、マンモスです。仕事は続けたいと想っているので託児所に空きがあるのか…といった不安もあります😥保育所は少し遠くなりますが、今のところでみてもらおうと思っています。きっと保育所も争奪戦で途中入園なんて厳しいでしょうしね💦

中学も選ぶことできたりするんですね❕でもきっと友達と一緒の中学いきたいですよね😣考え出したらきりがないんですけどね😅

山の方よりもやっぱり中心街の方が利便性がいいですもんね😳旦那の仕事が電車通勤なので、駅の近くが必須条件なんです💦

• 8月31日
  • とんとん

とんとん

息子は去年卒業して、私は20年くらい前ですね(๑′ᴗ‵๑)󾭠
    私のときでも、学年によって差はありましたが、ヤンキーはいました。飲酒喫煙、茶髪など…
    でも学校内が荒れていたという印象ではなく、荒れてた人は学校に来ないで他校の子と遊んでるとか、授業サボってコンビニ行ってるとかそんなんでした(笑)

息子の時は数人そんな感じの子もいたみたいですが、学校自体が荒れてる印象はないですね!なんか息子曰く、「今の時代、ヤンキーはダサい」とのことです(笑)

高校進学もわりときちんとしてますし、就職もほとんどいません。私個人の印象としてはそこまで評判が悪いのが不思議なくらいで、逆に他の中学校の子はもっと穏やかでふざけたりヤンチャせず、反抗せずの真面目な子ばかりなの?!と思います(笑)

うちの子はカーテン破ったり(事故みたいなもんでしたが💧)喧嘩して(友達がちょっかいかけられてかわりにやり返して)クラスメートの筆箱壊したりしちゃって何度か呼び出されたりしましたが、この程度でも手のかかるタイプの生徒だと思います(´-ω-`)...💦
    理由もちんと聞いて話し合いの場を作ってくれたので、対応はよかったですよ(笑)

稲生だと天栄も考えられないのでしょうか?そのあたりは詳しくないのですが、天栄は生徒数集めようとしてると思うので、稲生からも結構いくんじゃないですかね?選べるといいんですけど...💦

稲生で駅というと伊勢鉄道ですかね?それなら稲生は便利だと思います(*´∀`)🎵近鉄でもそんなに遠くないですよね!
    買い物も少し車で走ればありますし、バイパスも便利だし、23号線もすぐですし󾭠
    夏はサーキットの花火で楽しめそうですねぇ(*´ω`*)🎆年パス買って通いまくれますよ(笑)

• 8月31日
  • みゆう

みゆう

いつも丁寧にお返事に答えていただいて、ありがとうございます✨
    今の世の中どこにでもヤンキーや茶髪の人はいますよね😜💦なるほど(笑)息子さんはとてもしっかりされてそうですね😹
    私が心配していたのは、学校中が荒れていて勉強もできないほどの環境だったらどうしよう…と思っていたのですが、その心配はなさそうで安心しました😂あとは、周りに影響されずに、学校生活を送れるかどうか…自分自身の問題ですね✨

カーテン破ったり、筆箱壊しちゃったり…すごく些細なことのように感じますが、先生もきちんと対応してくださったんですね✨今の中学生ってなんだかもっとどろどろしてて怖い印象があったので、そのエピソードを聞いて穏やかな気持ちになりました😌

今考えているのは野町なんですが、小学校は稲生小学校になるみたいです!天栄は噂がよいですよね🍀

はい!伊勢鉄道稲生駅です☺️スーパーもF-1が近いですし、病院も薬局もあるし、利便性良いですよね🎵
    鈴鹿サーキットの花火いいですよね😆年パス買って公園感覚で遊びに行けそうですね😁

道伯も候補なんですが、かなり高低差があるので、、旦那の自転車通勤が大変かなと…😅
    土地選びって難しいですね😭

• 9月3日
ゆ

白子は正直評判めっちゃ悪いです💦
人数も全校生徒1000人ほどのマンモス校でその分問題児も多く金髪とか茶髪とか結構います😅

• みゆう

みゆう

お返事ありがとうございます⭐めっちゃ悪いんですね😫白子中出身ですか❔
    マンモス高は有明ですよね❕10年前は荒れていたと聞いたのですが、今現在もなんでしょうか?💦

• 8月29日
  • ゆ

旦那が白子中学です!
    卒業して8年ですが、旦那の頃はかなり荒れてましたね💦
    卒業アルバムを初めて見た時はびっくりしました😅
    旦那も荒れてた1人で、中学から飲酒喫煙は当たり前、不登校など結構悪いことしてました💧
    現在はどうかわかりませんが、白子はずっと荒れてるイメージですね😫

• 8月29日
  • みゆう

みゆう

旦那さまが白子中学なんですね!そうなんですね😫友達も10年前は荒れていたと言っていたので…😥
    今いいなと思っている土地が白子中エリアで、娘まだ2歳なんですが、白子中にいれるとなると…と少し躊躇してます😅また10年たてば変わるのかなぁ…

• 8月29日
  • ゆ

私なら白子はやめておくかなーって感じです💦
    ずっと鈴鹿に住んでる身としては昔から悪い評判しか聞かないので😔

• 8月29日
  • みゆう

みゆう

ありがとうございます😫学年ごとに変わるといいますが、ずっと評判が悪いと言うことは全体的に荒れてるんですね😭考え直してみたいと思います🤔😂

• 8月29日
ママリ

数年前まではヤンキーみたいなやんちゃな子が多かったですが最近は割と平和です!

スーパー、コンビニ、ホームセンターなども近くにありますし、少し行けば23号線があるので店も多いです👌🏻