※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

風疹の抗体は2年前に32で、先生は2、3年で無くならないと言いました。経験がある方いますか?妊活も考えています。

風疹の抗体について質問です!!
2年前に妊娠が分かり風疹の抗体を調べた時は32ありました!🤰
小児科の先生に風疹の抗体について聞いてみると、
「抗体は2、3年で無くなったりしないので大丈夫です」
と言われたのですが、無くなった経験がある方いらっしゃいますか?😂😂😂
また妊活も始めたいなぁと思っているのでちょっと気になりました!😭😭

コメント

キラキラ星

抗体がつきにくい人もいます💦
私も上の子の時は大丈夫でしたが、下の子妊娠時は抗体が下がっていました😭

ゆん

なかなか抗体つかない人もいます👀
私は1人目妊娠する1年前は32ありましたが妊娠した時は16しかなくて出産後ワクチン打ちました😅
妹は職業柄打たなきゃいけなくて、1回打ってもあまり抗体が付かずでもう1回打ってました👀

☁︎ころりん☁︎

私は抗体が出来にくい体質なようです。
上の子を妊娠する前にワクチンを打ったけど抗体がつかず、出産後に再度ワクチンを打ちました。だけど、2人目を妊娠して抗体検査したらやっぱり今回も抗体が出来てなかったです😭
妊娠中は打てないので旦那にワクチン摂取を受けてもらうしかないようです。

1人目妊娠時に風疹抗体なくて産後2ヶ月でワクチン打って抗体ついたのに3年くらい経った今抗体ないです😢

3人ママ☆

長男の時に風疹抗体8だったので産後に2度接種しましたが、次男の時(4年後)に16でした😨主人に風疹予防接種してもらいました💉💦
抗体つきにくかったり下がる場合あるので検査した方が安心して妊活出来るかと思います😣