※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はあ、もうイライラする双子を妊娠8週になりました。つわりも酷くて毎日…

はあ、もうイライラする

双子を妊娠8週になりました。つわりも酷くて毎日おえおえぐったりにプラスで木曜日からお腹の張りや出血があり自宅安静を言われています。

うちのクソ旦那は私が安静でごろごろしてるのが気に入らないようです。とうとうブチギレられました。子供が寝起きにグズグズして立って抱っこしないといけないのに私は出来ないから旦那にやってというとお前は動画ばっかり見てごろごろしてって。
じゃあ私はどうすればいいんですか?お腹の子を諦めておろしますか?私だってごろごろしたくてしてるんじゃない、ちょっと座っただけでもぎゅーっと張って痛みもあり座ってすらいられない。
旦那はお腹の子なんてどうなってもいいからそういう発言できるんですよね。旦那が原因で不妊治療までして授かったのに。
もう旦那に消えて欲しい、もう顔見るのも嫌だ、安静にしててキレられるくらいならいっそのこと入院したい

コメント

ママリ

安静でゴロゴロしてるのが気に食わないってウチもありました😞💦

実際自分自身がぐったりな訳じゃなくても動かないでいなきゃだったり、
ツワリとかなんて寝込むより気を逸らしたくてスマホ見てたりしました😞

でもはたから見たらダラダラゴロゴロしてる〜になるんですよね😞💦
ケータイいじる暇あるなら洗濯くらい干してよ。5分で済むじゃんとか💦

うちの旦那はお腹の子がどーなっても良いっては思ってなかったんでしょうけど、
理解がなくて妊娠中いっぱい泣きました😭💦

私は結局産院でその事を相談して、助産師さんから旦那にキツめに伝えてもらいました😣✨
家にいて安静が出来ないなら入院ですと💦

そこからは目が覚めたかのように何でもやってくれました😣✨

私も初期の出血で安静〜
安定期に入り安静が解け、
後期に入って切迫で入院
って感じでした😣💦

一度家での環境を先生や助産師さんに相談してみてください😣💦
力になってくれるかも…!

• ママリ

ママリ

そうなんです。寝ると言っても動かないで家に篭って夜も寝てたら昼間も寝続けるなんて出来ません。
    1人目も初期から出血、自宅安静や入院繰り返してたので今回は双子だし上の子もいて尚更大変なのは分かってるはずなのに…
    私が立って抱っこしていいならいくらでもします、子供と遊びあるっていいならいくらでもあそぶよ、でもそれが今出来ないから。出来るのは旦那だけなのにそれを分かってません。
    木曜日からお腹張って痛い、出血もあるって言ってるのに結局自分のことばかり。
    今は寝室で不貞寝してます。子供が一階でギャン泣きしてても放置です。
    こんなことなら旦那いらないから実家にでも帰って欲しいです。

まだ産科にうつってないのでそういう対応してもらえなくて…こういうやつは1人目大量出血で子供を失いそうになってるのに全然学習してないんですよね。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

今回がはじめての安静ではないんですね…💦
    それでも変わらないのなら…もう実家やファミサポなど他に手を借りた方が楽かもしれないですね😞💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

1人目の時はまだ1人だったので文句言われながらも少し家事をやりながらなんとか乗り越えてきましたが上がいては同じようにはいかなくてほんと辛いです😭
    親もまだ仕事していて毎日は頼れず仕方なく義母にも先程話しましたが義母も仕事してるのでたいしてあてには出来なさそうです😭
    せめて保育園預けられたら違うのですが…

• 8月29日
ママちゃん

可能ならお医者様から説明してもらったほうがいいかと💦
男って自分の体に起こってないから絶対に理解できませんよね。
お腹張っちゃうと本当に苦しいですよね😣
お腹に2人の命が宿ってるのに旦那さん最低。
お前が妊娠しろや

• ママリ

ママリ

ほんとに全然分かってないんですよね。こんな態度じゃお腹の子がどうなってもいいんだなとしか思えません。
    説明してもらえるならして欲しいですがまだ不妊治療専門の病院でしてあまり感じのいい先生でもないのでそういうのは当てにできなそうで。早く転院したいです💦

• 8月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

お腹がまだ大きくないから実感が湧かないんですかね??
    なるほど💦
    はやくいい先生に見てもらいたいですね😣

• 8月29日
すままま

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。
大変ですよね。まだ小さいお子さんもいるし旦那さんがそんな状態ではお辛いですよね。

私も顕微授精で息子を授かり同じ週数くらいの時に出血があり切迫流産と診断され絶対安静を言われたことがあります。
旦那は会社が同じで急に私が休むことで肩身が狭いと言い出しグチグチ言っていました。(まだ妊娠を公表していなかったので)

その時は不妊治療の病院の先生から旦那に自宅での過ごし方の注意点として伝えてもらいそこで改心したのかそれからは何でもやってくれるようになりました。
やっぱり医師の言葉は突き刺さるようです。

お体、ご自愛くださいね。

• ママリ

ママリ

不妊治療の先生でもちゃんとそういう説明してくれるんですね!良い先生で羨ましいです。うちの所はダメですね…お腹がこんなに張ってて痛みもあると言ってるのに自宅安静の指示だけで診察もしてくれないので😭

• 8月29日
  • すままま

すままま

それは辛いですよね。
    診察もしてくれないと不安ですよね。

医師がその時旦那に言ってくれたんですが、

「今お腹の赤ちゃんを守って育てていけるのはママだけです。
    でもそのママを助けてあげれるのはパパだけですよ。
    2人で大切に守ってあげてください」

と言ってくれました。

どうかぴーやさんの旦那さんにも伝わりますように。

• 8月29日
しゃも

旦那さんひどいですね🙇‍♀️💦

私も双子妊娠初期は悪阻がひどくほとんど横になってました!
が、出産が近づくと更に辛くなります😢
お腹はどんどん大きくなって苦しいし、動悸、息切れ、すぐにお腹は張るし、早産になりやすかったり…

今そんな状態だと先が思いやられますね💦

私も旦那と喧嘩をすると顔も見たくないし、本気で別れたいと思ったことも多々ありましたが…😅
いざ、双子が産まれると本当に私1人じゃどうしようもなく旦那の手を借りないとキャパオーバーです💦
むかつくけど、とにかく辛いから!と、1人じゃ無理だから!と言って聞かせます。笑

なんで女ばっかりこんな頑張らなきゃいけないのか謎ですよね🤔
言わなくても、察してくれ。笑