※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

親戚の結婚式についてです。長文になりますが、是非ご意見をお願い致し…

親戚の結婚式についてです。
長文になりますが、是非ご意見をお願い致します。

10月に私側の親族の結婚式に参列することを、去年の夏頃から予定しておりました。
関係も良好な親族だし、もちろん参列する予定でおりました。観光等も一緒にできるのでは…とても楽しみにしておりましたが、皆さまもご存知のコロナにより、状況がガラリと変わりました。
式を挙げる場所は大阪で、当方は関東圏に住んでおります。しかも日々の感染者は少なくはない県です。
その中で気になった事が二つあります。

①参列する私の祖父母が住んでいるところは、感染があまり広がっていない地域です。そのようなところからわざわざ感染者が増えている大阪に呼び、私たちのような感染が広がる地域から行き、果たして会っていいものなのか。

②もちろん式を挙げたいという気持ちは分からなくもないけれど、キャンセルとまではいかないにしろ延期するという方法だってあったはず。祖父母も高齢ですし、祖母は持病持ちです。なにかあったらどうするのかどう考えているのかわかりません。

結婚式を挙げることに対して、申し訳ないですが疑問と不快しかありません。参列者の中には必ず良く思わずに参列者もいる中、本当に祝ってほしいのか?
メリットが何一つないと感じてしまいます。

その日はくしくも娘達の幼稚園の運動会。
コロナにより開催されるか分かりませんが、もしかしたらなんらかの形でするかもしれません。
私はそちらに参加したいと強く思ってしまい、心から祝福ができそうにありません。

新郎新婦には、コロナのこともあるし参列をキャンセルでも全然構わないと連絡を受けました。
皆さんならどうされますか?ご意見お待ちしてます。

コメント

♡

え、娘さんの幼稚園の運動会と被ってるんですよね?
開催されるか未定だとしても、そっち優先したいので私ならお断りします( ・ ・̥ )!!

たま(26)

親戚でしたら
コロナの前に子供さんの運動会の為欠席にすると思います!
親戚での招待だったらすこしばかりのお祝いを送ると思います。

ころんママ

参列をキャンセルでも構わないと言われてるなら断ります。
運動会とかは言わずにコロナを理由に断れば、わかってくれますよ!!

らら

①祖父母さんが良いと言ってるならいいと思います

②延期だって式場によってはお金かかりますよ😣
それに今は延期で来年の式の予定がいっぱいっぱいで予定立て直すのめちゃくちゃ大変です
子供考えていたりすると尚更です
その辺りもわからずに延期しないという考えがわからないはあくまで第三者だから言える事だと思います😅

新郎新婦さんもコロナの中やる選択をとってもきちんと欠席されるかもしれない事を承知の上でそうやって欠席しやすいようにそう言ってくれているので怖い、嫌だと思うなら素直に欠席させて貰えば良いと思います
参加する人も、もしかかっても自己責任ですし...💦