※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
家族・旦那

おはようございます( ´ ▽ ` )ノみなさん、旦那さんは夜勤の仕事あります?…

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
みなさん、旦那さんは夜勤の仕事あります?
あたしの旦那は2週間ごとに日勤.夜勤です。
日勤の時は昼間は子供と2人、夜は旦那
帰ってきてお風呂入れて夜中も泣いたら
授乳.ミルクやって旦那はあやす係なんで
夜は困ったことはありません。
…が、夜勤だと昼間は旦那いるけど
夜にはもう出勤しなければいけなくて最近
1ヶ月の娘は夜中泣いてばっかりです。
夜勤だとあたし1人になってミルクつくるに
してもその間は泣いて待たせることに
なってしまい、家がアパートなので
娘の泣き声が迷惑になりそうで1人では
まだやってけない気がします(TT)
夜勤の時だけ(2週間)は実家に帰ろうと
思ってますが甘えでしょうか😣?

コメント

akane

夜中1人ですがなれたら泣き声も気になりませんよ!!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    泣き声は慣れましたがアパート
    なので気にしていて…😭

    • 7月8日
ぐみ

気になるようでしたら実家に帰るのもありだと思います(´˘`*)

私は昼勤でも夜勤でも休みでもwww基本1人で夜中の面倒見てますよ♪
旦那起きなくて(笑)


まだ1ヶ月ぐらいならそんなに声大きくないですよね?
同じ部屋にいても起きない旦那がいるので。壁越しならそこまで気にならないんぢゃないですかね(о´∀`о)


アパートの人に赤ちゃんが生まれたので泣き声とか迷惑かけてしまうかもしれません。ってあらかじめ菓子折りもって挨拶しておけば、少しかっちゃんサンの気持ちが楽になると思いますよ*\(^o^)/*

  • かっちゃん

    かっちゃん


    アパートなので気にしてしまって😣
    すごいですね!!尊敬します💓
    結構声大きいんですよー(´・ω・`)
    玄関と玄関の間はあいてますが
    気にしてしまって(TT)
    菓子折り用意しとけばよかった
    んですが、旦那が大丈夫だよ!!
    ってゆったので持っていけてません😭

    • 7月8日
*あや*

全然甘えじゃないと思いますよ(^^)私もアパート暮らしなので、ご近所さんが気になるの分かります(>_<)それに、旦那さんが夜勤という事は、昼間寝かせてあげないといけないので、きっと寝不足で大変だと思います(´・_・`)

頼りたい時に頼れるのであれば、それもアリだと思います(^^)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    アパートだと泣き声など
    気になってしまって落ち着きません😅
    旦那に寝不足なるよ?いいの?
    ってゆったら大丈夫、寝れる。と(笑)
    でも申し訳ないので迷ってます⚡
    頼れるのは実家なので…👌✨

    • 7月8日
ぐでたま

帰れるなら帰ったらいいと思いますよ!

身内がいないし下の子が1ヶ月半から出張ばかりの主人なのですごく羨ましく思います!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    帰れる距離に実家があります🙌
    車で30分くらいです!!
    出張ばかりは大変ですね(´・ω・`)

    • 7月8日
deleted user

うちは今でも夜勤の日は実家です(笑)
旦那も私と娘が夜2人だけでアパートにいるのが心配みたいです

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やはり夜勤の日は実家の方が
    落ち着きますよね(^^)
    旦那さん優しいですね💓

    • 7月8日
deleted user

うちの旦那は 早番、遅番、夜勤 の3交代が1週間ごとにあります。
遅番のときだけお風呂は私が入れていています。
里帰りも親が来ることもなかったので、出産してからずっと夜は一人でしたが、片手で抱っこしながらミルク作ったり、泣いてても作ってる間だけ離れたり普通にしてましたヽ(;▽;)ノ
可哀想だなとは思いましたが、そうしないとミルク作れずあげれないので(・_・;

  • かっちゃん

    かっちゃん


    3交代ですか!!大変です(´・ω・`)
    首すわってれば少しは楽ですよね👌
    娘はまだ1ヶ月なので怖くて…笑
    片手で抱っこでミルク…大変です😣
    難しいですよね(;_;)

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    危ないとは分かりつつも、、、
    首座る前から片手抱っこでしたよ(°_°)

    • 7月8日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    すごいですね!!
    尊敬します(´・ω・`)💓

    • 7月9日
希菜心

うちも夜勤があったり、夜勤じゃない日も帰りは遅いです!朝も早いので夜中にあやしてもらうことなどはないです!
長女もいまだに夜泣きするのでトリプルで泣かれたりすることもあります(^_^;)

今後の為にもどうにか対策を考えてまま一人でもできるような方法を考えたほうがいいんじゃないかな?と思います!

かおるんさんが仰る通りポットを準備しておいたり、多少は泣かれても大丈夫だと思います!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    朝日勤だと6時に起きるんですが
    娘が泣いてたりすると起きて
    あやしてくれるので助かります😣
    トリプルはきついですね(;_;)

    対策考えてみます🎵
    首すわれば夜勤でも大丈夫ですが
    まだ座らないので怖くて。笑

    ウォーターサーバーがあるので
    そこは大丈夫なんですが😣💓

    • 7月8日
まうたん

うちも日勤遅番夜勤が3日交代であります(´°Δ°`)
上の子がまだ小さい頃はちょこちょこ実家に帰ってましたよー(○´U`○)
でも旦那が実家に頼ることを嫌うので、 今回は里帰り以降、旦那がいないからという理由では一切帰ってないです!
意外と何とかなるもんだなーと思ってます(^^;;

でも旦那さんが良いと言うなら、実家に頼っちゃっても全然良いと思いますよ♡

  • かっちゃん

    かっちゃん


    3交代大変ですね(´・ω・`)
    やっぱ実家に頼りたくなりますよね😣
    うちの旦那も寂しい、いかないで
    って言ってます(´・ω・`)

    • 7月8日
樹季mama

私の旦那も3交代で仕事しており夜勤もあり1週間続きます。実家に里帰りで帰ってましたが、戻ってから旦那の仕事に合わせるの大変です。アパートですが、夜も一人でやってます。実家に帰ったり、アパートに帰ったりしてると、環境がコロコロ変わるので夜ぐずるかもしれません。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    3交代なんですね!!
    大変ですよね(;_;)わかります(;_;)
    夜も1人大変ですよね😣⚡
    確かに環境変わるとビックリ
    しちゃいますよね😭

    • 7月9日
  • ぷーちゃん❤️❤️❤️

    ぷーちゃん❤️❤️❤️

    横からお邪魔します(゚o゚;;
    私も同じく三交代で2日おきです。
    リズム合わせるのしんどいですよね😓😓
    うちは1LDKです(´Д` )
    リビングで旦那が寝てると家事すら出来ません。
    差支えなければ、間取り教えてもらえませんか?❤️❤️😊

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

三交代で夜勤有りです。
最初は泣かないようにって気にしてたけど、泣くのは仕方無いって事であまり気にしなくなりました。主人は2階で寝てますがそんなに聞こえないみたいです。
余裕が出てきてからは家事全て終わらせてからゆっくり何も気にせず寝れるように日中出掛けてます!!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね😣
    仕方ないですよね(´・ω・`)
    泣き声の大きさによっても違い
    ますもんねっ😭!!
    寝れる時間は大切ですよね(^^)

    • 7月9日
兄妹mama

うちも月に5日程夕方から朝まで夜勤でいないので、その日は実家に行きます\( ¨̮ )/車で5雰囲気ほどの距離なので、夜勤関係なくしょっちゅう行ってますが( *´꒳`* )笑
九州住みなのですが、この前の大地震以降夜中子供と2人で家にいるのが不安になりました(´・ ・`)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やはりいきますよね(´・ω・`)💓
    車で5分なら近くていいですね🙌✨
    確かに時間関係なく
    いけますよねっ\(^o^)/!!
    地震のとき確かにてんぱりますね😭

    • 7月9日
ぷーちゃん❤️❤️❤️

私も夜勤ありで三交替です(;^_^A
1LDKという事あり、狭い分夜勤の時は実家に帰ってます。
けど、荷造りして家を出る繰り返しは正直しんどいです😔😔
近々、二階と分かれてるメゾンネットに引越し予定です。
ちなみにアパートどんな間取りですか?

夜勤の昼間の過ごし方、辛いですよね😓
旦那は毎週ゴメンね。と言ってますが 私としてはゆっくり昼間は寝てほしいので アパートに居る方が気を遣います。(^_^;)
実家に着くと一安心ですが、うちの場合2日ごとの三交替なので リズム合わせるのが大変です(´Д` )
2週間同じリズムなら実家でゆっくり出来るのでお互い安心して過ごせるかと思います。✨✨😊✨

  • かっちゃん

    かっちゃん


    夜勤の日は実家に帰って自分も
    ゆっくりしたいですよね😭💓
    わかります!!めんどくさいですよね!!
    二階と別れてるならいいですね😌
    間取りは2DKです(;_;)

    そうなんですよー😭😭
    仕事で疲れるのに娘の泣き声で
    起こされるのはきついですもんね😫
    2日ごとは大変ですね(TT)
    2週間なのでリズム的には楽です☺

    • 7月11日