※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

11ヶ月の新米ママです。皆さんの育児中の夜の営み(以下家ではナカヨシっ…

11ヶ月の新米ママです。深入りの質問なのですが、呼んで不快な思いをされた方がいらっしゃったら、すいません💦そして、長文です💦
皆さんの育児中の夜の営み(以下家ではナカヨシって言ってるのでそれで書きますね💦)はどうされてますか?
うちは、基本出張が多く2週間ごとの土日に帰ってくるってゆうペースです。
平日はワンオペで最近こども園に通いだして、日中に時間がとれるかなっと思っていたら、実母の入院、就職活動などが重なり思ったより、家事も進まず家はけっこう掃除できずに食事と朝晩の育児で精一杯です💦
たまに帰ってくる旦那は子供の相手は風呂など喜んでしてくれますが、その他の家事は一切手伝わず、旦那が帰ってくると、子供の相手をしてくれるので少しはゆっくりできるかと思えば、家事や料理に追われてバタバタしています。その中、子供の昼寝タイムが私の休憩時間になっていて、旦那はふっと息をついた時にすかさずナカヨシしようと誘ってきます。正直、疲れてて乗り気になれないんですが、それを伝えるとゴネ出すので、心中疲れながらも答えていたんですが、ついにその事を先程伝えると、明らかにムスッとしています。
ナカヨシをするなら、私の家事を1個旦那にやってもらって、私の体力と気持ちに余裕を持たせてくれたらその気になれるって言えば、そんなのナカヨシじゃない!と言われ不機嫌になっていました。。
私の言い方もきつかったのでしょうか。なんとかお互いがストレスなくナカヨシができるようになれるのでしょうか。
皆さんのところは、どんなかんじですか?💦

コメント

娘のママ

うちはペースとしては基本週1です!
ただ共働き、私もフルタイムで働いてるので夜はドタバタです。
ナカヨシがあるないに関わらず家事は分担して早く終わらせてお互い一人の時間、夫婦の時間を大切にしよう!と決めました。

なので家事は分担してもはや旦那が帰ってきてからは丸投げ気味、なのでまだ相手する体力も残ってるんだと思います😂
なければしんどくて体力残りそうにないです(笑)

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!
    やはり、家事の体力めっちゃとられますよね💦お仕事なさってたら、なおさら💦
    私もこれから就職すればさらに体力なくなると思うとこの問題、さらに悪化するのではと不安です💦

• 8月29日
ぽん

自己満の押し付けな気もします。

育児や家事なんかに本気で向き合ってれば子供が寝てる時今の一瞬だ!とどちらも寝たり、休憩したりしたくなりますから普通真昼間から仲良ししようなんて思いませんね。

俺は何もしないしけど、仲良しには答えろと言っているようにしか聞こえません🤷‍♀️

お主人はどういうものを仲良しと思ってるんでしょうか?

うちはお互い気が向いた時しかしないので、上の子の時は産後3ヶ月ぐらいから週一ぐらい、下の子ができてからはお互いそんなことする気にもなれず、最近1回したぐらいですよ😂

家事、育児、仕事とあるとなかなか2人とも疲れてやる気になれません笑

• ひなママ

ひなママ

たぶん、言い分はぽんさんが言ってくれた通りだと思います。今回によってちょっと気持ちが沈みましたので、本当の仲良しが危ぶまれます。
    お互いが納得できて、いい生活ができることが憧れなんですが、憧れのままになってしまうんでしょうか(;_;)

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

これは気持ち落ちますよ😇

洗濯物畳むとかを一緒に始めてみてはどうですか?

家事したくないってのはただの家政婦と一緒ですよ。

こっちはどんなに逃げても襲ってくる家事育児があるんですからそこをまず理解してもらわないと無理かもしれませんね。

うちも2人目妊娠してから大きく変わったので、何かきっかけがないと変われないっていうのはあるかもしれません😇

• 8月30日
  • ひなママ

ひなママ

今までは子供の相手をしてくれるなら、家事しなくていいよって本気で思っていて、
    でもナカヨシの時は、子供が寝たふっと一息ついた時なので、せめてナカヨシしたいなら、その日だけでも家事を手伝って欲しいって言ったら、たまの休みやのにしたくないと言われ、失笑してしまいました。

たまの休みがあっていいね、と笑

うちにもきっかけ欲しいです!!(T ^ T)

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

こっちが失笑しますよね笑

こっちは365日休みねーんだわ!って😂

その一息がめちゃくちゃ大切な事に気づいて欲しいですね😭

• 8月30日
  • ひなママ

ひなママ

その一息の価値や、子供が寝た後に必死に目を開いて自分の時間を確保している事とか伝わらないんだろうと思います。

さっきも少し話し合いしたんですが、全く伝わった気配はなかったです😭

• 8月30日
エイヤ

そんなのナカヨシじゃない!の意味がわからないです😂

うちは私も性欲強いのでとくに体力気にせず応えれるし誘いますけど笑

ナカヨシ目的じゃなくても家事育児は協力してやるのが当たり前です。。

言い方は優しかったと思いますよ☺️

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます😢
    旦那いわく、出張中の家事は自分でしてるし、家の家事はしたくないらしいです。

私のほうも、元からそんなに性欲がないのが、いけないんでしょうか

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

「そんなのナカヨシじゃない!」って…旦那さんだけが満足していてはそれこそナカヨシじゃないと思いますが😅
うちは一人目が生まれてからは数えるほどしかしていません(本当に3~4回程)
そして二人目が生まれてからは1回もしていません😅
キスやハグなどのスキンシップはたくさんしますが、夫も私も若くないし疲れてしまって睡眠を優先させてしまっています😂

• ひなママ

ひなママ

そうですよね。なんか自分の気持ちを否定されたみたいで、辛かったです。
    お子さん2人いらしたら、睡眠時間大事ですよね!お疲れ様です💦

• 8月30日
オムハンバーグ

うちも疲れてるときは嫌だと言います😅
まぁ応じますけどね😅
その状況なら、私も疲れはてて仲良しどころじゃないと思いますm(_ _)m💦

そして、読んでて、家事と仲良しを別物としてお願いするのはアリかなって思いました!
仲良しはパパもいつもありがとう❤️大好き❤️を伝えて欲しい(確め合いたい)のかな?なんて。
だから、家事は「これもあれもやって...体力の限界😢💔お願い。○○だけして欲しい...😣💦」と。
やってもらったら大袈裟にお礼と褒め。

仲良し誘われたら、家事のことは言わずに「いいわよ❤️でも、あなたがリードしてね❤️(疲れてるから)」とか何とか言っとく😅
のはどうでしょうね?

男女の、考え方の違いって結構ありますよね😅💦

• ひなママ

ひなママ

具体的なアドバイスありがとうございます!
    なんとか、気持ちを抑えて旦那に気持ちよく伝えれたら理想です💦
    今度チャレンジしてみますね!

• 8月30日
にゃん

うちは、半年に1度です。
なかなか私がその気になれず💦

不倫されたくないから適度に
やりますか!と言ってるだけで。
特にそーゆー気分になれず💦

男性って、仲良しにロマンを求めるとゆーか。
新婚のときのようなイチャイチャを求める人多い気がします。

そーゆー人は不倫されたくないなら
我慢しなきゃいけないかなとは思いますが。

気分乗らない時は苦痛ですよねー
(´;ω;`)

• ひなママ

ひなママ

あれ、私かな?ってゆうくらい気持ちが共感できてびっくりしました!笑

ナカヨシにロマン、、、、はっ!としました!それかもしれないです。

• 8月30日