※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で+3キロ増、後期は増えると聞いて心配。友達は後期で落ち着いたと。増えすぎかどうか気になります。

これって体重増えすぎですか?
今日から20週なのですが妊娠前より+3キロ太ってしまいました💦
ちなみに便秘ではありません!
10キロを目安に太りましょうと言われたのですが、後期になると息を吸うだけ水を飲むだけでも増えると聞くので心配です😭
本当にそうなのでしょうか?
友達には後期の方が体重落ち着いたって人もいるので、、

コメント

hina

増えすぎでは無いと思います☺️
後期は本当に勝手に増えるので
お互い頑張りましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!😆
    お互い頑張りましょう👍✨

    • 8月29日
deleted user

私その頃6キロ太ってました…笑。理由は初期の出血のために安静と食べ悪阻で😅ですが中期頃から増えてません!もちろん少しだけ、食べるものなどに気をつかってます!よく息吸ってるだけでも増えるとここで見ますがそんな事ないと思います😂そういう方はなにかしら間食したりジュース飲んだりし夜に追加で食べたりしてるんだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中期頃から増えてないんですね😳
    やっぱり食べるものに気をつけた方がいいですよね🤔
    これからも間食は控えて体重管理頑張ろうと思います☺️✨

    • 8月29日
K.A.A.T

私その頃10キロは増えてて妊娠中で21キロ増えてて健診の度に注意されてましたがダメと言われれば食べたいので食べてました💦
尿蛋白や血圧は異常なく貧血で鉄剤だされ飲んでたくらいなので注意だけですんでるんだよと言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食欲止まらないですよね😭
    尿蛋白と血圧異常なくてよかったですね😣!
    明後日健診なのでドキドキしてます😅

    • 8月29日
さあ

妊娠前163センチ58キロでした。
1人目の時+17キロで出産。
2人目は今+12キロです。
太り過ぎじゃないと思います。
しょうがないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    太り過ぎじゃないとのことで安心しました😆笑
    しょうがないですよね💦
    初産なのでこんなにすぐ体重増えるものなのかとびっくりしてます🤣

    • 8月29日
ママリ

私は悪阻で2.5キロ痩せて、そこから3キロ増えました😂💦
焦りますよね。
16wから20wの検診までに1キロ超えてたので、注意されました🙏🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4週間1キロ増えただけで注意されたんですか😭
    けっこうきびしいですね💦💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は今20週ですけど、食べづわりと
たばこやめたのでもう既に8キロも太ってしまいました!
先生からはめちゃくちゃ怒られます😭
3キロならまだ余裕持てそうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ余裕持てそうとのことで少しほっとしました😫
    これからも気を引き締めて体重管理しようと思います!👍

    • 8月30日